« 裁判所の判断を公開!-平成19年から、『10年間』の時を経て、念願の主張が『真実』と認められました!- | トップページ | 愛情で結ばれたご夫婦はいつも一緒!-ご結婚39周年を、心よりお祝い申し上げます- »

2017年4月29日 (土)

女の勲章 女の欲望

先日コグちゃんと「女の勲章」というドラマを視た。


http://www.fujitv.co.jp/kunsho/index.html

 


山崎豊子さんの原作だけあって、なかなかであった。

 


服飾の世界で成功するデザイナーの女性主人公Aに強く思いを寄せる野心家の男性Bがいる。

 


そして、主人公の女性Aが強く思いを寄せる、過去をひきずる熟年男性Cがいる。

 


最後に、主人公の女性Aは、強く思いを寄せる熟年男性Cから、こう言われる。

 


Bは卑劣だがたくましい。

 


あなたにもBと同じたくましさがある。

 


僕が弾(はじ)き出されるのは当然だね。

 


そう言うとCは、さっさとAのもとを去って行く。

 


切なそうに、辛そうに、さめざめと泣き崩れるA。

 


その後の結末に仰天させられる。

 


Aは断ち切りハサミを自らの首に突きたてて自殺をしてしまうのだ。

 


これは、あなたの思い通りにはならない、あなたには勝たせないとの


策略家のBに書き残した遺言に表されるとおりBへの強い抵抗である。

 


と同時に、あなたとともに生きたい、


あなたの傍にいるだけで幸せですと


Cに告白したAの、Cに対する抵抗でもあったろう。

 


それは、私はたくましくなんかありません。

 


Cさん、あなたは私を誤解なさっています。

 


あなたを弾(はじ)き出すたくましさなど私にはありませんし、いりません。

 


と、自死よりほかに、わかってもらえる術を選べなかったのだろう。

 


女性にも「勲章」と呼べるようなものがあるとすれば、それは、


生き馬の目を抜くようなビジネス社会で名を成し財を得るために


卑劣なことをしながらたくましくのし上がってゆくことではなく、


傍にいれば幸せと感じるようなどなたかと共に生きていけること。

 


それをこのドラマは教えているように感じた。

 


一方で、少し前に「女の欲望」を凝縮したような女性の画像を見た。

 


http://www.news-postseven.com/archives/20170427_527481.html?IMAGE&PAGE=1

 

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


お金・若い男性・タイでの生活・露出度の高い服装……


60歳代にはとても見えないし、悪い人にも見えない。

 


きっと実際に接した人は可愛らしい女性と思うのだろう。

 


こういう女性だったのか……と気づいた時は既に手遅れだ。

 


だから、せめて、こういうタイプの女性には気をつけようと心して


画像を見て、肝に命じておくことくらいしか、注意のしようがない。

 


そういった意味でも、テレビやネットで容疑者や犯罪者の人相や


服装、性格、声、物腰を凝視して警戒することが必要ではないか。

 


私はそう思っている。

« 裁判所の判断を公開!-平成19年から、『10年間』の時を経て、念願の主張が『真実』と認められました!- | トップページ | 愛情で結ばれたご夫婦はいつも一緒!-ご結婚39周年を、心よりお祝い申し上げます- »

天野ベラの人生論」カテゴリの記事

フォト

最近の記事

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

弘中絵里弁護士らが、妊娠及び中絶に伴う責任の事案で、905万9839円もの超高額請求!