« 異論への過剰反応・批判拒絶に成長はない-新しい事務所の先輩諸氏は、たとえ年下であろうと、敬意を払い尊重せよ- | トップページ | ☆お知らせ☆私の主人・コグちゃんが、久々にブログを更新しました。 »

2017年1月31日 (火)

あなたはご両親を「あらゆる意味で素晴らしい人たちでした」と言えますか?-フォトギャラリー「あらゆる意味で、最も素晴らしい、大好きな両親」-

昨年11月、ドナルド・トランプ氏は勝利宣言をした。

 


その際、真っ先に感謝の言葉を伝えたお相手が、誰であったか、あなたは覚えているだろうか?

 


歴史的な勝利に関わってくれた人たち」と称して、真っ先にトランプ氏が感謝を伝えたのは、何と、トランプ氏のご両親であった。

 


暴言王、差別的発言者、ロッカールームトーク等など、大富豪であることへの嫉妬も手伝って、世界中から手加減なしで強く叩かれ続けている、「嫌われる勇気」?に満ち満ちたトランプ氏が、あまりにもまともな発言から始めたことに我が耳を疑った。

 


発言はこうであった。

 


そして、この機会に、歴史的な勝利に関わってくださった方々に、感謝したいと思います。まずわたしの両親。天国から見守ってくれていると思います。素晴らしい両親でした。彼らから多くを学びました。あらゆる意味で素晴らしい人たちでした。

 


https://www.houdoukyoku.jp/posts/2562

 


今回の記事は、ご両親のいらっしゃらない方、早くにご両親を失くされた方などご両親にとって悲しい思いや、不快なご経験をされた方にとっては、残酷な内容であることを踏まえて、自らの思いを述べようと思う。

 



あなたは、あなたのご両親のことを「あらゆる意味で素晴らしい人たちでした」と過去形で、或いはご両親がご存命の方は「あらゆる意味で素晴らしい人たちです」と現在進行形で言えるだろうか?

 


私は、誰の前であれ、直ちに、こう言うことが出来る。

 


「はい。私の両親は、あらゆる意味で、最も素晴らしい人たちで、大好きです」と。

 Photo

Photo_2

Photo_9


Photo_3

0500

Photo_7

あらゆる意味で、私の知る最も素晴らしい女性が母であり,私の知る最も男らしい男性が父であるからだ。

7

二人とも、きわめて真面目で、明るく、誠意に満ちた人物であった。

Photo_8


父は豪放磊落で、貫禄があり、ユーモアに富んでいた。

 

母は情操があり、慎み深く、知性と教養に満ちていた。

 Photo_11



私の両親は、二人とも、嘘をつかず、がめついところもまったくない、根っからのお人好しであった。


だが、いかに素晴らしい両親であろうと、非情なことに、無常なことに、私も、あなたも、そんな彼らと、永遠の時を過ごすことはできない。

0254_2


そして、恐ろしいことに、こんなきわめて当たり前の世のならいが、実はその時になって、思いもよらない形で急に訪れない限り、その貴重な命が失われて、目の前から消え去ってしまわない限り、誰にも、よくわかっていないのである。

 
だからこそ、ご両親との時間は人生で最も大切にすべきであり、あなたが、素晴らしいご両親と過ごす時間は、人生において最も価値があり、かけがえのない、満ちたりた至福のひとときであり、あなたの胸に、永久保存版として、繰り返し再生され、変わることなく、色濃く、鮮やかに、限りなく深く、あたたかく、とどまり続け、輝き続ける宝となるであろう。

 



私はそう思っている。

 

Photo_6

上の写真は亡母が色紙に書いた賛美歌510番。

 

こういう調べです(音声が出ますのでご注意ください)

http://piapro.jp/html5_player_popup/?id=6397da019vvy8q63&cdate=20090502221021&p=0

« 異論への過剰反応・批判拒絶に成長はない-新しい事務所の先輩諸氏は、たとえ年下であろうと、敬意を払い尊重せよ- | トップページ | ☆お知らせ☆私の主人・コグちゃんが、久々にブログを更新しました。 »

天野ベラの人生論」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

弘中絵里弁護士らが、妊娠及び中絶に伴う責任の事案で、905万9839円もの超高額請求!