« フォトギャラリー-「Simple 伊豆 Best. ・コグちゃんと紫陽花」- | トップページ | 記事も 出でずば 書かれまい -弘中惇一郎弁護士らが週刊文春編集部に抗議文- »

2016年7月16日 (土)

フォトギャラリー-「ちょっとだけでも清々しかった・来宮神社」-

応訴関係で外出した僅かな時間を利用して,

熱海の来宮神社に立ち寄ってみました。

 

Dsc06936_2



Dsc06936_1

http://www.kinomiya.or.jp/keidai.html

 


主人は高校生の時から囲碁に関心を持ち始め,

独学でアマチュア最高峰の八段段位を取得し,

現在は囲碁インストラクターです。

 


私は幼稚園の頃に日本舞踊を,小学生で書道を,

中学・高校時代には本格的に茶道を学びました。

 


そうした過去の歴史による影響でしょうか。

 

私たち夫婦は古風で,長閑な自然や静寂な環境と非常に良く調和します。


日本独特の風景に魅かれ,和食を好み,時代劇の衰退を残念に感じます。

 


来宮神社の境内には,小洒落たカフェが併設されていて,

ひと息つきたいところ,多忙につき,本堂までで引き返しました。


http://www.kinomiya.or.jp/oyasumidokoro.html

 


しばし足をとどめただけでも清々しい気分になれたね,


本当にそうね,良かったねと


ありふれた会話を交わしながら足早に立ち去りました。

 


7月14日~16日のちょうどこの3日間は

「例大祭」と呼ばれる行事があったようです。


http://www.ataminews.gr.jp/event/342/

 


応訴が一段落したら,日本の名所を少しずつ訪れたいね,

 

私たち夫婦はそう話しています。

« フォトギャラリー-「Simple 伊豆 Best. ・コグちゃんと紫陽花」- | トップページ | 記事も 出でずば 書かれまい -弘中惇一郎弁護士らが週刊文春編集部に抗議文- »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

弘中絵里弁護士らが、妊娠及び中絶に伴う責任の事案で、905万9839円もの超高額請求!