« 妻への信頼感を、夫である人物は、こう表現した | トップページ | 「弁護士界談」さんのツイート »

2016年2月16日 (火)

平気でウソをつく人・人を騙す人の特徴

本日はネットから抜粋してご紹介いたします。

 

こういう人物が近くにいたら警戒しましょう。

 

*****

 

Mスコットペック著:「平気でウソをつく人たち」より

 

「平気でウソをつく人」の特徴

 

 どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。

 

 自分には欠点がないと思い込んでいる。

 

 他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。

 

 自分への批判にたいして過剰な拒否反応を示す。

 

 立派な体面や自己像に強い関心を抱く。

 

 他者の意見を聞く耳をもたない。

 

 自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。

 

 他者に善人だと思われることを強く望む。

 

http://matome.naver.jp/odai/2139487104701672001?&page=1

 

「騙す人」6つの特徴

 

 根拠なくやたらと誉める

 

 みなさんもやってますよと誘う

 

 肩書きを大いに利用する

 

 効果の根拠が不明・曖昧

 

 難解な専門用語で誤魔化す

 

 都合の悪いところを隠す

 

http://lifehacknote.net/jinsei/damasuhito/

« 妻への信頼感を、夫である人物は、こう表現した | トップページ | 「弁護士界談」さんのツイート »

おすすめサイト」カテゴリの記事

フォト

最近の記事

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

弘中絵里弁護士らが、妊娠及び中絶に伴う責任の事案で、905万9839円もの超高額請求!