« 天野ベラの白熱言論②近隣テロ攻撃は仕組まれた「組織的ハラスメント」だった!防犯カメラ撤去訴訟の近隣住民らと、少なくとも平成18年から意を通じていた事実を平成25年の「陳述書」(甲49)で告白した池澤直美氏! | トップページ | 天野ベラの白熱言論③虚言魔に反省を促すどころか助長させる人権派弁護士の大罪!-「自由人権協会」の元代表理事・弘中惇一郎弁護士ならびに「自由人権協会」元理事で、弁護士懲戒処分を受けた飯田正剛弁護士の2名が代理人となってマスコミを名誉毀損で訴えた民事訴訟の原告は、今年(2014年5月)詐欺容疑で逮捕されていた!- »

2014年12月 5日 (金)

「ゲーム好き代表」の池澤春菜氏は、ダイエットにも、鬱病にも効果的と言われる「イングレス」中毒?レベルアップはゲームだけ?!

「とてもとても辛いことがあった」のだそうだ。


その辛いことは「11月の頭」にあったという。

 


11月4日から11月26日深夜、つまり自らが作品を出典した「きのこの森展」とやらが開催される前日まで、父親の七光りエッセイスト・池澤春菜氏は、20日間以上もツイッターを休止していた。

 


ワンちゃんが亡くなったのかな……と考えたりもした。

 


長期間休止の理由は、下記のとおりとされている。

 


>ただいま。11月の頭にとてもとても辛いことがあって、ずっとぼんやりしてました。お仕事の時はスイッチ入るんだけど、それ以外の時は、深い海の底にいるみたい。何にも聞こえない見えない。水面に上がるのはまだ難しくて、ご心配をかけることもあるかもしれませんが、少しずつ、戻ろうと思います

 

https://twitter.com/haluna7/status/537877013701201920

 


>あちこちにたくさん迷惑と心配かけちゃったから、ここからがんばらないと。お知らせいくつか、します

 

https://twitter.com/haluna7/status/537878641019854849

 

 

「とてもとても辛いこと」があったとしても、仕事の時は平気で、作品展の前日になれば、忘れずにお知らせもできるとはご立派。羨ましい限りである。

 


「とてもとても辛いこと」があったとしても、何ら身体にはこたえず、仕事に邁進することが出来て、日常生活にも支障を来さず、人一倍大食で、飲み会や女子会等に参加し、旅行にも行楽にも平気で出かけられる点が、旧池澤ファミリーの旧池澤ファミリーたる所以であり、特異性であろう。

 


仕事以外は「深い海の底にいるみたい」と表現しており、「
何にも聞こえない見えない。」との公言からは、仕事以外は「見ざる・聞かざる・つぶやかざる」で過ごしたいとの本音が伺われる。

 


もしかして、「イングレス」中毒では?!

 


池澤春菜氏は、8月29日から始めた「イングレス」というAR(
Augmented Reality)(拡張現実)ゲームに熱中していた。

 


「イングレス」について、何も知らない私が少しだけ検索してみたところ、このゲームは、外出して、ポータルとやらを探して見つけ出さないことには、レベルが上がっていかないようなのだ。

 


池澤春菜氏は、9月にはレベル4から、5になって、6になり、10月には7になったとツイッターで報告している。

 

2014年08月29日(金) 

>イングレスはじめてみたけど五里霧中

posted at 21:01:48

2014年09月12日(金)

>イングレス、ようやくレベル4‼ そろそろイングレス仲間の集いを開催してみたい

posted at 15:34:32

2014年09月18日(木)

>あちこち自転車&歩きで回ったら、イングレス、レベル5になりました〜

(❛❥❛) 破壊活動にもようやく効果が

posted at 21:31:52

 


2014年09月29日(月)


イングレス、レベル6くらいから、破壊活動にもせいが出るようになりますな

posted at 15:04:09


2014年10月17日(金)

>イングレス、レベル7になりましたーっ

posted at 18:29:57

 

ゲームのレベルを増やすためだったのかどうかは不明だが、池澤春菜氏は、ディズニーシーや竹下通り、台湾に出かけ、乗れないと公言していた自転車にも乗って外出したと公表していた。

 


「ゲーム好き」ばかりは本当なようで、最近は「イングレス」の話題でもちきりであった。

 


そこに、突如として告知もなくツイッターを3週間以上休止。

 

そして、「とてもとても辛いこと」があったとの報告だった。

 


実際に「とてもとても辛いこと」があったとすれば、ファンやフォロワーらに全面的に公開せずにいられないのが池澤春菜氏であろう。

 


池澤春菜氏の性格上、閲読者らによびかけて、慰めや激励の言葉、そして、あわよくば財物をも交付させようと、積極的に内容をも公表するに違いない。

 


過去にも、ワンフェスの帰りにPSPを置き忘れて紛失した時、海外旅行帰りにカメラを紛失した時、自分の不注意を省みようとせず、直ちに誰かに盗られたと断定してブログに書いていた。

 


ちょっとがっくり来すぎて泣きそうである、思わず泣いてしまいましたなどと書いて、
悲しみをアピールしたうえに、PSPに至っては逆恨みまでして、誰かに呪いをかける内容を公開したのだった。

 


恐いほどの物欲と執念が伝わって来る不快な内容で、「声優の池澤春菜、PSPを盗まれ精神を病む」とまで書かれたツイートもある。

 

https://twitter.com/MikanShena/status/35178953853378560

 


どこかに置き忘れて来たか、落としたかして来て、大切な品物が出て来なかった事態に直面して落ち込む心情はよくよく理解できる。

 


だが、原因は自己の迂闊さにあり、大切な品物に対する不注意さにある。

 

盗られたとしても、その者に「千の呪い」をかけるのは筋違いであって、反省なくしては、失せ物による同じ悲しみを繰り返すこととなろう。

 


そもそも、人様に公表すべきこととも思えない。

 


気の毒に感じた閲読者が、事務所に新しい品物を贈り届けてくれるかも知れないと期待しているのだろうか。

 


池澤春菜氏の「
帰ってきて、私のPSP(>д<)」とのブログから、

 

もしどなたかが盗ったのなら。その人に私の呪いが降りかかりますように」からそんな千の呪いが降りかかりますように!!!思い知れ~、私の怒り~~~~~~!!!!!


に至る部分を下記に貼ろう

 

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-date-20110208.html

 

>もしどなたかが盗ったのなら。
その人に私の呪いが降りかかりますように

電車には必ずあと少しで乗り遅れ。
カレーは必ず隣の人より盛りが少なく。
天ぷらは衣ばっかり。
電源コードはあと少しで届かない。
靴の踵はすぐすり減って。
漫画は乱丁でいいところだけ読めない。
服を買えばサイズを間違え。
靴擦れをしない靴はなく。
犬の糞は全て踏んで歩き。
防水携帯じゃないのに水没し。
キーボードのキートップはAだけ行方不明。
犯人はヤス。
乾していた洗濯物は飛んでいき。
瓶の蓋は開かず。
炭酸飲料は吹き出し。
印刷するときは紙の裏表を間違え。
靴紐は3分に一回ほどけ。
前髪を切りすぎ。
ペンは全部インク切れ。
リモコンは見つからず。
お風呂を入れたつもりが栓をしてなかった。
目覚ましはセットミス。

そんな千の呪いが降りかかりますように!!!
>思い知れ~、私の怒り~~~~~~!!!!!

 

そう言えば、ANAの中でカメラがなくなったとする記事も公開されている。

 

2009-07-06

*ショック*

http://haluna1215.blog44.fc2.com/blog-entry-314.html

>カメラがなくなりました……
 
飛行機の中で。
 
私の新しいG10、返して……
 
ショックで、ずっと落ち込んでいます。
 
そんな簡単に、人のものを奪える人が存在するということに。

 

2009-07-09

*ただいま*

http://haluna1215.blog44.fc2.com/blog-entry-315.html

ANAに今、電話をしてました。

 
失くし物について愚痴をこぼすよう心がけていると、心優しい閲読者がホロリとなって同情してくれて、恵まれない子どもたちのための募金でもするように、新品を与えてもらえるのかも知れない。

 


だが、今回、池澤春菜氏は「とてもとても辛いこと」について沈黙しており、「とてもとても辛いこと」が実際に発生していたとしても、「イングレス」を続けることは可能であったようで、いつの間にかレベル7から8に変わっていた。

 


「イングレス」に熱中しているゲーマーは、「レベル7からレベル8までの道のりは長い」と公表しており、「レベル1からレベル7までに要した経験値と同じ量を稼がなければならないからである」と理由を示していた。

 


「経験値」とは何なのかよくわからないが、ゲーム開始の8月29日からレベル7になった10月17日まで50日間。

 


11月26日のハンドルネームには、レベル8を表すと思われる「8」が公表されているが、いつレベル8になったかは公表されていない。

 


10月17日から11月26日までの41日間でレベル7から8に上がったのだろうか。

 


一方で、真偽の程は定かではないが、こぐちゃんのブログに書き込まれている「
まあ長女のアニメは アニメーター大張 正己を不倫略奪し事実婚状態、」とのコメントによれば、池澤春菜氏は、大張正巳氏なる御仁と親しくしているようだ。

 

http://kogchan.asablo.jp/blog/2012/01/10/6285271#c6374300

 


そこで、休止期間中に同氏のツイッターを訪問してみた。

 


すると、大張正巳氏は、11月5日からツイートを休んでおり、11月13日にリツイートを1件したものの、完全に再開したのは11月19日からだった。

 


https://twitter.com/G1_BARI/status/529940120950947841

https://twitter.com/aida_kaya/status/532913735241711616

https://twitter.com/G1_BARI/status/535006295275737088

 


池澤春菜氏が、「長い」と伝えられている「レベル7からレベル8までの道のり」を、10月17日から11月26日の39日間に、「とてもとても辛いこと」とともに達成することが出来たのは、自転車より効率の良い乗り物でも利用したのだろうか。

 


他のサイトには、「
ドハマりして初日から10km以上歩いています!ダイエットにも最適!」

「うつ病の回復期に効果的」との記事が公開されている。

 

http://netafull.net/ingress/047566.html

 

http://ingress.blog.jp/archives/14521559.html

http://ingress.blog.jp/archives/17849265.html

 

ダイエットにも最適!

鬱病に効果的?

 
上記文言から、ベッタリとした、あの、瓶に入った食品が思い浮かんだ閲読者諸氏は、拙ブログの、レベル高きご常連様と言えそうだ。


*****

3:10 - 2014917 

>なんと今日わたくし、レンタルサイクルでご近所をぶらりポータル散歩して参りました。自転車、なんとか乗れたよ(❛❥❛) 電動自転車8km、意外と走れました。楽しい(˃̵ᴗ˂̵)و

https://twitter.com/haluna7/status/512181800978759681

 

8:35 - 20141031

>台湾のポータルキーをせっせと捨ててたら、アイテムが1700個に。ずいぶん拾ってたんだなぁ。思い出に幾つかは残しとこ

https://twitter.com/haluna7/status/528208759483400193

 

22:10 - 20141031

>イングレスのミッション、三回チャレンジして、三回失敗。ディズニーシーのは、ディズニーランドのポータルまで含まれてて、無理だった。2パーク年パス持ち向けなのかな。竹下通りのは、ポータルをハックする順番が決められてて、私は逆側から来ていたので断念。台湾のは、(

https://twitter.com/haluna7/status/528413734260051968

 

1:10 - 2014113

>モバイルバッテリー二つ持ってたにもかかわらず、充電ケーブル忘れ、電池の赤マークに怯えつつ、イングレス初のミッション達成

https://twitter.com/haluna7/status/529198825764683777

 

「イングレス」関連ツイートまとめ

http://twilog.org/haluna7/search?word=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B9&ao=a

 

http://blog.nitasaka.com/ingress-a8/

>レベル7からレベル8までの道のりは長い。なぜなら、レベル1からレベル7までに要した経験値と同じ量を稼がなければならないからである。

« 天野ベラの白熱言論②近隣テロ攻撃は仕組まれた「組織的ハラスメント」だった!防犯カメラ撤去訴訟の近隣住民らと、少なくとも平成18年から意を通じていた事実を平成25年の「陳述書」(甲49)で告白した池澤直美氏! | トップページ | 天野ベラの白熱言論③虚言魔に反省を促すどころか助長させる人権派弁護士の大罪!-「自由人権協会」の元代表理事・弘中惇一郎弁護士ならびに「自由人権協会」元理事で、弁護士懲戒処分を受けた飯田正剛弁護士の2名が代理人となってマスコミを名誉毀損で訴えた民事訴訟の原告は、今年(2014年5月)詐欺容疑で逮捕されていた!- »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

弘中絵里弁護士らが、妊娠及び中絶に伴う責任の事案で、905万9839円もの超高額請求!