« 私たち夫婦の写真を公開しただけの記事が「違法」とは!・「フォトギャラリー-ご無沙汰しております。-可愛い夫婦④-」 | トップページ | 池澤春菜氏が、「ジュニアオリーブオイルソムリエ」となり、いつの間にか「オリーブオイルソムリエ」と表示していた件 »

2014年5月18日 (日)

「おうちに帰ったら、サラダ油をすぐ捨てよう……」-声優・池澤春菜氏は「日本オリーブオイルソムリエ協会」の「ジュニアソムリエコース」で、何を学んだ?!

20120417()


池澤春菜【アメリカ留学中】@haluna7

うん、油脂学でいろいろ教わった……ω・`) RT @: @haluna7 サラダ油ってダメなんですか?健康に悪いとかでしょうか??

posted at 22:04:07



417

池澤春菜【アメリカ留学中】@haluna7

お料理によって違います。オリーブオイルも、胡麻油も、グレープシードオイルも、サラダ油

オリーブオイルソムリエとしては、本当はサラダ油は使っちゃいけないんだけど……) RT @: @haluna7 お嬢は揚げ油には何を使ってるんですか?

posted at 22:01:43



20101017()

1017

池澤春菜【アメリカ留学中】@haluna7

ごめんなさい、いい方が悪かったかもしれません。でも市販=100%安全、という見方はちょっと怖いかも。エコナのこととかもあるし RT @
@haluna7
悪気がないのは分かりますが、サラダ油を普通に使う人もおる訳ですよ。それを可哀想な〜と言ってしまうのはどうか()

posted at 23:02:41



1017

池澤春菜【アメリカ留学中】@haluna7

えっと、私、何か間違っちゃったのでしょうか? ごめんなさい、教えていただけますか? RT @
〇〇ソムリエの類は〇〇を売りたい人が創ってるという QT @: あぁ、なんかサラダ油disられてると思ったらこれか。製造過程で使()

posted at 22:51:06



1017

池澤春菜【アメリカ留学中】@haluna7

作っていらっしゃる方なの? それはごめんなさい。デマならデマって、はっきり仰っていただけると、私も勉強になるのですが…… RT @
あぁ、なんかサラダ油disられてると思ったらこれか

 

。製造過程で使ってる薬品がとかたまに出てくるデマ紛いの事かなぁ。ちょっ()

posted at 22:33:21



1017

池澤春菜【アメリカ留学中】@haluna7

サラダ油たん、可愛そうな子なんだよ……。オリーブオイルたんと胡麻油たん(色のついてるの)は、大事に大事に絞られた箱入り娘なのです。だから素直にすくすくと育ち、多少熱せられても拗ねない曲がらないよい子。

posted at 22:31:10



1017

池澤春菜【アメリカ留学中】@haluna7

あ、サラダ油ってすっごい無味無臭無色で使いやすいのだけど、もちろんもととなる菜種とか大豆には色も香りも味もある。じゃあ、そのクセをとるためにどうするか、ってところで、油にだいぶ無理をさせるんだって。我々が見ているサラダ油は、虐められてすっかり疲れた油なのです。

posted at 22:28:17



1017

池澤春菜【アメリカ留学中】@haluna7

サラダ油の怖さを今日教わってしまったのですω・`) なのでこれからは、うちはEVオリーブオイルと胡麻油だけにしようかと RT @
@haluna7
あれ?サラダ油替わりに揚げ物に使えちゃうの?

posted at 22:18:55




1017池澤春菜【アメリカ留学中】@haluna7

おうちに帰ったら、サラダ油をすぐ捨てよう……五分休憩なうω・`)posted at 16:02:57

 

« 私たち夫婦の写真を公開しただけの記事が「違法」とは!・「フォトギャラリー-ご無沙汰しております。-可愛い夫婦④-」 | トップページ | 池澤春菜氏が、「ジュニアオリーブオイルソムリエ」となり、いつの間にか「オリーブオイルソムリエ」と表示していた件 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

フォト

最近の記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

弘中絵里弁護士らが、妊娠及び中絶に伴う責任の事案で、905万9839円もの超高額請求!