« 虚言より狡猾かつ卑劣な二枚舌の使い分け『ダブルスタンダード』は許されない!-「プラティエス株式会社」の廃業を、私ども夫婦の責任にして、総額6千万円もの超高額請求訴訟を提起する一方で、廃業から一年以上経過しても、廃業の事実をネット上で一般公開せず、「プラティエス株式会社 代表取締役」と見せかける、池澤直美氏!- | トップページ | -「お仕事クレクレ」の次は「お休みクレクレ」の池澤春菜氏!-フォトギャラリー・「原宿ブックカフェ」- »

2014年5月 3日 (土)

いくらでも仕事を詰め込む「過積載の韓国船」!?-池澤春菜氏の船出に早くも灯った赤信号?-

世界中に家があるスーパーお嬢様

池澤春菜氏の虚偽のキャッチフレーズに仰天したのは、

2010年5月のことだった。

http://kogchan.asablo.jp/blog/2010/05/23/5106632

 


年間300から500冊の本を読み漁る読書家

これは、現在の、池澤春菜氏のキャッチフレーズ。

 


プロの書評家も裸足で逃げ出す読書家

とのキャッチフレーズもある。

http://ddnavi.com/news/186615/

 


池澤春菜氏は、「一日一冊くらい

週に三冊から十冊くらい……平均すると週に五冊」本を読むそうだ。

 


そんなに急いで読んで、何か心に残るの?

 


2010年11月09日(火) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

読ませていただくのもお仕事なのです。一日一冊くらいかなぁ、読んでるだけで良いならもうちょっと早いかも。他のお仕事もあるから、合間で RT@haluna7 逆私は、忙しいのによくそんなけも本が読めるんですねって感心しちゃいました!! 因みに、本1()

 



2011年12月07日(水)池澤春菜【羽化-eclosion-】@haluna7

その時によって違うのですが、三冊から十冊くらい……平均すると五冊とかですかねぇ…… RT @: @haluna7 わー凄い数ですね!! 週に何冊くらい読んでるんですか?

 


PSP紛失事件以来、ゲーム中毒とばかり思っていた。

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-343.html

 

 

池澤春菜氏は、自ら「読書メーター」に登録したが、続かず、直ちに放置して遠ざかった。



根気のいる作業、お金にならない日課などは、続けられないのだろうか。

 


2013年06月18日(火) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

登録はしてあるのですが、続かず…… RT @haluna7 読書メーター」には興味ないんですか?割と便利です。つ http://book.akahoshitakuya.com/

posted at 13:02:42

 


2011年12月07日(水)池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

登録するのが追いつかなくて、停滞中…… RT: @haluna7 読書メーター http://t.co/XoT2ZjPX を使うとよろしいかと。Twitterと連動させると、読んでる本・読んだ本を記録するとつぶやいてくれます。 [デンプンを糖に変えます]

posted at 19:04:18


2011年11月14日(月)池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

おっつかなくて……書く時間も読んでいたいのです RT: @haluna7 読書メーター復活してほしいです(涙)それか読書日記とか書いて頂きたいです。。

posted at 22:32:18

 


2011年05月01日(日) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

つ、使います。iPad2から、こまめにやります……(_;) RT: @haluna7 おはようございます。突然すみません(>_<)最近読書メーターは使ってないんですか?

posted at 10:00:32

 


2011年04月05日(火) 
池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

わ〜ごめん、読むスピードと登録が追いつかないのです RT: @haluna7 あります話かわるんですが・・春菜さん、読書メーターとツィッターの接続をやめてしまったのでしょうか??本があまりアップされないんで(涙)私が見逃しているのでしょうか?

posted at 20:00:15

 


2011年01月10日(月)池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

活字道、とは:  そうそう、そう言えば。読書メーターを始めました。 年末に「今年のベスト3を」「ベスト10を」と聞いていただけることとかも増えたので、忘備録のためにも。http://book.akahoshitakuya... http://bit.ly/f6FzhA

posted at 11:55:44

 


2010年12月09日(木)池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

ということもあって、読書メーター始めました

posted at 08:15:56

 


2010年12月04日(土)池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

あ、読書メーターを始めてみました。視認できるって、便利かも。

posted at 09:38:13

 

池澤春菜氏は、ツイッターの自己紹介文に「趣味だらけの人生」と書いている。


池澤春菜
:読書、海外SFFTを偏愛。黒パグクーちゃんを溺愛。台湾と中国茶に片思い、きのこまみれ。料理とガンプラ、作るもの全般。趣味だらけの人生を謳歌中 https://twitter.com/haluna7


趣味ならば、余暇に道楽としてのんびりと楽しみ、自分自身の内面を輝かせることで満足できないのか……と思うのだが、人前に出て、ひけらかし、お金に結びつけてこそ、池澤春菜氏であろう。

歌手」でもあるの?


池澤春菜氏のCDは、この私も、大昔に数枚買わされた経験がある。


アルバム」を作ってもらうのはいいが、売れるの?

前作「ファンタムジカ」から約2年、昨年LIVEを行いCDリリースが期待されていた声優であり作家であり、はたまたお茶のエキスパートである池澤春菜さんが久々のアルバム発売
http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-820.html



女優」さんでもあるの?



女優」さんは、台本を覚えなければならない。そんな時間があるの?



声優
であり女優の池澤春菜さんと、BSフジの川端 健嗣さんが毎回原宿のカフェネスカフェに作家を招きトークを展開するブックサロンhttp://nestle.jp/entertain/bookcafe/salon/salon01.php



カフェネスカフェ」で収録?



コーヒー」は、飲めなかったのでは?



2012年03月13日(火) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

どうしても珈琲を飲まなきゃいけないのだが、カップ半分でいますでに頭痛が。お砂糖とミルクいれたら、飲みきれるかなぁ……

posted at 19:55:05

原宿ブックカフェ」というTV番組で、アシスタントを務めさせてもらえることになったと嬉しがっていたのは、平成26年(2014年)3月12日だった。


2014年03月12日(水)池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

以前ゲストで出させていただいた、原宿ブックカフェ、この度アシスタントを務めさせていただくことに`* 本への思いがあちこちに通じて、嬉しい今日この頃

posted at 18:58:33

 


ところが
、何と、4月4日から新コーナーのアシスタントにしてもらったばかりの池澤春菜氏は、未だ5~6回しか収録されていない段階であるにもかかわらず、次回、5月10日(土)の収録は、アメリカに短期語学留学」するため、参加しないとのことだ。

 


この日の収録は、江口ともみ氏が、池澤春菜氏の代役を務められるそうだ。



※今回は川端健嗣、江口ともみの司会でお送りします

 


せっかく回してもらった仕事なのに、アメリカへの短期語学留学」という自己都合を理由に休むとは、身勝手にも程があるのではないか。



欲張り過ぎた過活動ぶりに、早くも赤信号が点滅し始めたようだ。

 


観覧日:5月10日(土)8:30 集合(収録開始9時~) 予定

【場 所】 カフェネスカフェ原宿
東京都渋谷区神宮前1-22-8 JR原宿駅竹下口より徒歩2分 )
【ゲスト】新海誠「小説 言の葉の庭」
飯田百合子「夢をかなえる英語はディズニー映画が教えてくれた」
※今回は川端健嗣、江口ともみの司会でお送りします。

https://ssl.bsfuji.tv/form/jj/form/hjbookcafe_kanran_form.html

同じ日に開催される集まりには、「アメリカからのスカイプでの参戦予定」と書かれている。

 

Live Wire [254] 14.5.10() 池澤春菜&堺三保のSFなんでも箱(Anything Box)7 ゲスト:西崎憲

池澤春菜(声優、女優、エッセイスト:スカイプ出演)、

今回、池澤さんは短期語学留学のため、アメリカからのスカイプでの参戦予定。池澤さんのアメリカからのスカイプ近況報告もたっぷりお送りする予定。お楽しみに!
[
日時] 2014510日(土) 開場・19:00 開始・19:30 (約2時間を予定)
[
会場] Live Wire Biri-Biri酒場 新宿

http://boutreview.shop-pro.jp/?pid=73990445


書評集」も出したようだ。

まず、池澤春菜氏が、「書評集」を出版しなければならなかった理由について考察する。


平成25年(2013年)3月1日
、池澤春菜氏は「日本SF作家クラブ」への入会を受理された。


「肩書」大好物の池澤春菜氏の実母はさぞ喜んだことだろう。


だが、日本SF作家クラブには、入会に際して「
プロとして一冊以上の単独著書があること」が前提条件であると、前会長の瀬名秀明氏が公言している。


ところが、入会した時点で、プロでもなく、作家でもない池澤春菜氏は、当然のことながら、「
一冊以上の単独著書を発行してはいなかった。


そこで、泥縄式と言うべきか、必要に迫られたと言うべきか、平成26年(2014年)1月22日、大慌てで、過去のコラムをまとめた本を出版したといういきさつがある。


今回の『
乙女の読書道』(本の雑誌社)は雑誌『本の雑誌』(本の雑誌社)に2009年より連載されたコラムをまとめたものである。http://ddnavi.com/news/186615/

2014122日搬入  http://www.webdoku.jp/honzatsu/

池澤春菜【羽化-eclosion- @haluna7 4月25 

この時間だからこっそり。『前会長の瀬名秀明は「大森望を否決して池澤春菜入れるって何事や」とブチギレて辞任&退会してはった』という見方、なんだかなぁ。火のないところに煙をたてて喜ぶ外の視線が、ますます中を硬直化させてるきらいもあると思う。というか、そもそも時系列おかしい。


次に、池澤春菜氏は、「
時系列おかしい」と主張しているが、時系列は正しい。


大森望氏は、平成24年3月にも、平成26年にも、なぜか、毎回、入会を受理してもらえないようである。


前会長の瀬名秀明氏は、
2013年(平成25年)の12月30日、ご自身のブログに下記のように書いておられる。


2012年(平成24年)の3月、すなわち大森さんの入会推薦がだめになった前後に『きみに読む物語』というSF短編を書いている。この時すでに私は会長を辞任し、クラブを退会することを決意していた。あとは時期の問題だけだった。」

http://news.senahideaki.com/article/383949303.html


そして、日本SF作家クラブの前会長であった瀬名秀明氏が、会長職の辞任を実行した日が、日本SF作家クラブ創立50周年という記念すべき
2013年(平成25年)の3月1日、すなわち、一冊の単著もなく,当然ながらプロでもない池澤春菜氏の入会が受理された日であった事実は、取りも直さず、アマチュアで、一冊の単著もない、池澤春菜氏の入会に対する無言の意思表示であったに違いない。


入会に際して『
プロとして、一冊以上の単著があること』との『ルール』を破ってまで、池澤春菜氏の入会を受理する必要があったのだろうか。


これまでの秩序を破壊させてまで、資格のない者が、絶対とも言うべき権力を行使し、横行させるべきではない。


池澤春菜氏自身も、資格がないにもかかわらず、強引に入会させてもらったとの自覚があるのか、「
コネじゃないです」「色仕掛けでもないです」などと自らのブログに、言い訳がましい内容を書かねばならないような情けない立場で、そうまでして、入らせてもらいたいクラブなどあるものだろうか……


>コネじゃないですw
>色仕掛けでもないですww
>賄(まいない:金色のお餅的な例の奴)でもないですwww

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-742.html

 

そんな池澤春菜氏は、本日「歌手」として「LIVE」をしたようで、ツイッターから「来て来て」と、執拗かつ猛烈な呼び込みをギリギリまで続けていた。


まあ、その品格の無さたるや、歌舞伎町の客引きにも匹敵する程どぎつい。


驚きつつ、早速下記に貼ろう。

1. 
池澤春菜【羽化-eclosion- ‏@haluna7 2時間

あああ、始まっちゃうよ〜急いで〜 池澤春菜LIVE!2014~羽化・夜の歌会(17:30開場、18:30開演) しっかりじっくり、歌を中心に(実は歌う人でもありますよ)。遊びに来て来て。http://bit.ly/LcRIdK

2.

池澤春菜【羽化-eclosion- ‏@haluna7 3時間

連発しててごめんね 池澤春菜LIVE!2014~羽化・夜の歌会(17:30開場、18:30開演) しっかりじっくり、歌を中心に(わりと歌う人でもありますよ)。遊びに来て来て。http://bit.ly/LcRIdK

3.

池澤春菜【羽化-eclosion- ‏@haluna7 4時間

飛び込んでこい!! 池澤春菜LIVE!2014~羽化・夜の歌会(17:30開場、18:30開演) しっかりじっくり、歌を中心に(意外と歌う人でもありますよ)。遊びに来て来て。http://bit.ly/LcRIdK

4.

池澤春菜【羽化-eclosion- ‏@haluna7 6時間

諦めるな!! 池澤春菜LIVE!2014~羽化・昼のお茶会(13:30開場、14:30開演)&夜の歌会(17:30開場、18:30開演) お昼はのんびりまったり、歌とお喋り。夜はしっかりじっくり、歌を中心に。遊びに来て来て。http://bit.ly/LcRIdK

5.

池澤春菜【羽化-eclosion- ‏@haluna7 7時間

ぎり間に合う!! 池澤春菜LIVE!2014~羽化・昼のお茶会(13:30開場、14:30開演)&夜の歌会(17:30開場、18:30開演) お昼はのんびりまったり、歌とお喋り。夜はしっかりじっくり、歌を中心に。遊びに来て来て。http://bit.ly/LcRIdK

6.

池澤春菜【羽化-eclosion- ‏@haluna7 8時間

まだ間に合う!! 池澤春菜LIVE!2014~羽化・昼のお茶会(13:30開場、14:30開演)&夜の歌会(17:30開場、18:30開演) お昼はのんびりまったり、歌とお喋り。夜はしっかりじっくり、歌を中心に。遊びに来て来て。http://bit.ly/LcRIdK

7.

池澤春菜【羽化-eclosion- ‏@haluna7 9時間

今日!! 池澤春菜LIVE!2014~羽化・昼のお茶会(13:30開場、14:30開演)&夜の歌会(17:30開場、18:30開演) お昼はのんびりまったり、歌とお喋り。夜はしっかりじっくり、歌を中心に。遊びに来て来て。http://bit.ly/LcRIdK


主人のコグちゃんに見せた。

「うわー、何だこれ?!TVのCMに出ている男の社長の人がいるでしょ。あの人が強調して言っているよね。『自信があるから電話はしません』って。本当にいいものだったら、自分から呼び込みなんてしなくても、人が集まるよ。」と、クールに語った。

 

平成26年(2014年)4月10日に開催された池澤春菜氏の五反田でのイベントには、50人の参加者を予定していたが、19人しか集まらなかったようだ。

http://peatix.com/event/31246


雪の日のサイン会は「
先着100名」にホッカイロをプレゼントすると書かれていた。終了後、盛況だったとのツイートがなかったことから、推して知るべしであろう。


お申し込みいただいたサイン本の山!」と表示されているが、あらかじめ書いておいて、書店に並べてもらうためのサイン本なども含まれているのではなかろうか。偽装表示の疑義がつきまとう。

http://instagram.com/p/jYhfpZsHCn/#


2014年04月10日(木)

池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

減るんですか ぐぬぬ……@hazuma: というか19に減ってるよ! 本日! 池澤さんのサイン会もある!  大森望のSF喫茶 #3 ゲスト:池澤春菜 @nzm @haluna7 http://ptix.co/1lAJ2EC @peatixさんから

posted at 18:19:35



2014年02月09日(日) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

本日、サイン会に来てくださる皆様のために、せめてもと思いまして、ホッカイロをたくさん買いました(Д`)ノ 先着100名様です。欲しい方は、サインの時におっしゃってくださいね

posted at 12:16:37

 

歌を中心に(意外と歌う人でもありますよ)

 

歌を中心に(わりと歌う人でもありますよ)


歌う人」だったのか、そう言えば、平成24年(2012年)12月、「ソプラノリサイタル」を聴きに出かけて発奮した池澤春菜氏が、「声楽的なボイストレーニング、探してみよっと。」と書いていた時、良い声楽の先生が見つかればいいと思った。


しかしながら、やはり、飽きっぽいのか、怠惰なのか、自己流を押し通したいのか、お金がもったいないと思うのか、短気で手っ取り早く結果を出したいのか、池澤春菜氏は、上達や向上を目指し、時間をかけて、じっくり、コツコツと学ぶことや、お金を支払ってまで、地味なお稽古ごとやレッスンに通って努力を続けることは、残念ながら出来ないようだ。


平成25年(2013年)7月には、自宅近くに出来た「ヨガ教室」に通っていると書かれていたが、その後ツイッターに登場していない。

これも、きっと、続いてはいまい。

 


平成25年(2013年)8月には、「砂糖を使ったお菓子は控える」と書いていたが、その舌の根も乾かぬうちに、「パンケーキ」を食べる活動に興じ始めた。

 


池澤春菜氏の「歌手」としての活動に話を戻そう。

 


平成26年(2014年)2月1日、「
もろもろあって、着物でレコーディングなう」とツイートした池澤春菜氏に対して、帯でお腹を締めることを指すと思われるが、「発声に影響はないのですか」との質問が寄せられた。

 


すると、池澤春菜氏は、すかさず
あんまり気にならないですね。うふふ、私なんてお腹じゃなくて、口先三寸で歌ってるから`*」と回答した。

口先三寸」で「歌う人」である池澤春菜氏の歌であっても、本日のように華やかな「LIVE」活動をさせてもらえて、「アルバム」まで出してもらえるとすれば、日本の芸能界は、とてつもなく甘いということであろう。

 

池澤春菜氏が、現在のように、どれもこれも中途半端なまま、キャッチフレーズと肩書ばかりを先行させ増やして仕事を積み込み過ぎ、過積載の活動を続けて行く限り、韓国の旅客船のようにバランスを崩して、沈没する日が来るかも知れない。


最近頻繁にアメリカに出かけているから、ハリウッドデビューをも視野に入れているのかも知れない。


そんなに目立ちたいのであれば、いっそのこと、プリンセス・テンコーこと二代目引田天功氏のような「イリュージョニスト」になればよかろう。


或いは「ホラー作家」ならぬ、お得意の「ー」抜き作家はどうだろう。


「多芸は無芸」

「何でも来いに名人なし」


本日は上記の苦い言葉で長文を結ぼう。


下記に参考資料を添付する。



*******

>そんでもって、自分も発奮。
>前々から薄ボンヤリ考えていた、声楽的なボイストレーニング、探してみよ>っと。

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-679.html

>なので今後気をつけるのは、
 >*20時までにお夕飯は食べる(20時過ぎるときは残ったドリンクが代打)
 >*ヨガは続ける
 >*お砂糖を使ったお菓子を控え、代わりに果物を増やす

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-797.html

2013年07月22日(月) 

池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

@ お家のすぐ近くにヨガ教室できたのです

2013年07月23日(火) 

池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

ヨガ行って来たなう。雨やら何やらで生徒さんお休みで、マンツーマンだった(●´ω●)

 

1. 池澤春菜【羽化-eclosion- ‏@haluna7 21 

もろもろあって、着物でレコーディングなう pic.twitter.com/7yeQCUNepo

@haluna7 あらステキ、お着物って発声的に影響とかないんですか?

返信 

リツイート リツイートの取り消し 

削除 

お気に入りに登録 お気に入り 

その他 

池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7 2月1 

@あんまり気にならないですね。うふふ、私なんてお腹じゃなくて、口先三寸で歌ってるから`*

 

1. 池澤春菜【羽化-eclosion- ‏@haluna7 4月25 

この時間だからこっそり。『前会長の瀬名秀明は「大森望を否決して池澤春菜入れるって何事や」とブチギレて辞任&退会してはった』という見方、なんだかなぁ。火のないところに煙をたてて喜ぶ外の視線が、ますます中を硬直化させてるきらいもあると思う。というか、そもそも時系列おかしい。

posted at 05:49:19

 

ただしふしぎな「不文律」がある。プロとして一冊以上の単独著書があることが前提条件だというものだが、誰がいい出したのか定かではない。 http://news.senahideaki.com/article/383854699.html

昨日のエントリーで、日本SF作家クラブにはふしぎな「不文律」があり、入会に際して「一冊以上の単著があること」もそのひとつだと述べた。しかしよく調べれば、この「不文律」に当て嵌まらないのに入会している方々を見つけることもできるだろう。イラストレーターや声優さんなどはどのように判断すればよいのだろうか。

任期半ばにして会長職を辞任し、同時に退会せざるを得なかったことについて、改めて私は皆さまにここでお詫びを申し上げるとともに、東野さんと北原さんをはじめとする日本SF作家クラブの皆さまに御礼と感謝を申し上げる。http://news.senahideaki.com/article/383949303.html

2014年03月14日(金)池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

打ち合わせにて、課題図書が増え、現在、300ページの台本と、iPadとキーボード、ハードカバー含む8冊の本を持っております。肩取れそう……そして、このうち5冊を今日の23時から明日早朝までに読まなきゃなんです₍₍ ( ´ω´ ) ⁾⁾

posted at 11:59:04

2014年03月08日(土) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

今日は翻訳のお仕事を進める所存(`・ω´)

posted at 08:28:20

 

2014年02月06日(木)池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

(ただ、多才な人、が、=器用貧乏な人にならないように、一個ずつの精度は高めていきます。それぞれに向き合うときこそ、生涯これ一つの心意気で)

posted at 08:34:18

2014年02月06日(木)池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

(ますます何の人か良くわからなくなっていく懸念はありますが……その時その時で、演じる人だったり、喋る人だったり、書く人だったり、読む人だったり、歌う人だったり、飲む(お茶)人だったり、工作する人だったり、撮られる人だったり、料理する人だったり、でいいんじゃないかな、と)

posted at 08:32:55

2014年02月06日(木) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

出版記念ご祝儀でいただいたもろもろのお話に朝からせっせとお返事。ひよっこ作家ですからね、できる限りお受けする所存です。役者としても、再スタートくらいの気持ち。なので、そちらもお話ありましたらぜひぜひ(>U<)

posted at 08:24:31

20140111()池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

お着物本お料理本お茶台湾本も出したいです(ʚ)

2013年08月13日(火) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

さて。お仕事前にヨガに行ってくる(`・ω´)

posted at 10:16:16

2013年05月28日(火) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

ということで、改めて。声のお仕事が好きです。声で世界を作ることがとても好きです。いつなりと、なんなりと、お仕事待ってます(`・ω´)

posted at 09:59:32

2012年08月17日(金) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

リーディングライブ終了( ´ ` )ノ 本当に楽しかった~。

声で世界を作るのが日々のお仕事なんて、幸せすぎる

posted at 22:22:59

2012年07月25日(水) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

私、お仕事始めたばかりの高校生の頃はともかく、それ以降父母からお金をいただいたことなんてない……むしろ、おうちで大きなお金が動く時はお手伝いさせていただいてるよ。

posted at 21:31:40

2012年07月11日(水) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

あ〜、お仕事として恥ずかしくないレベルのものを作らないと、という点では義務かもしれません RT: @haluna7 粘土は義務Σ(Д)

posted at 11:16:20

2012年07月01日(日) 

池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7そうなんですよね。その分できることいっぱいあったのです RT: @haluna7 まぁ普段の生活を垣間見る所、お仕事の準備されて、本を読まれて書いて、料理作ってくーちゃんと生活されて、とテレビを観る暇はなさそうですものね

posted at 10:21:09

池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7わ、わたくしの宿題は、書物と書物と書物とフィギュアの原型製作とライブ準備と読まなきゃいけない本多数とお勉強諸々です。でも普通は台本チェックや、リハーサルかとリツイート リツイートの取り消し 

  • 削除 

  • お気に入りに登録 お気に入り 

  • その他 

    池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

    な、なにいってるんですかっ、声優はプラモデル作って原型作って本読んで書物してグッズ製作してメールして本読んで曲聞いて勉強して本読んでお茶を飲むお仕事なんですっ RT: @haluna7 声優と関係ないw

池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

でも、どれもお金をいただいている以上、責任と誇りを持って取り組むべきお仕事なんだよ RT: @haluna7 趣味の世界だってw

posted at 22:16:48

   

2012年03月13日(火)池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

いえす(ω亝。) RT: @haluna7 あと料理して犬を愛するのも声優さんの仕事

池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

そこが本業です RT @haluna7 絵描きに難癖ふっかけたりマンガにしにくい原稿あげてきたり、取材同行者を超時空に突き落としたり、人の触手引っ張っていじめたりするのもですか?

posted at 22:20:35

そ、それもお仕事ですっ RT @haluna7 ポニテだったり、眼鏡だったりをして写真に写るのも!(是非加えてくださいw

posted at 22:18:54

池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

SFMの「本の雑誌に行こう企画」の際は、ぜひ私にレポーター役

2011年09月23日(金)池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

……要するに、いろいろしてるけど、声優というお仕事が大好きです(`・ω´)

posted at 22:14:04

2011年07月01日(金) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

アフレコ終了。あ~やっぱり楽しい(●´ω●) ちわきにくおどりますなぁ。今更だけど、私、本当に本当に声優というお仕事が好きなんだなぁ、と思います

posted at 18:37:57

2011年05月22日(日) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

……Σ(°Д°|||) RT @: そうでしたか、てっきり趣味だと。失礼しました。(__) RT @haluna7: き、昨日の声優チャットは一応お仕事です……趣味じゃないのです…… RT  : @haluna7 おはようございます!昨日、今(

posted at 11:17:04

2011年05月06日(金) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

とても可愛いお洋服のお店を見つけて、でも大阪にしかなくて、ぐるぐるしてます……あぁ、直接見に行きたい……大阪に行くお仕事大募集!!

posted at 00:15:14

2010年11月09日(火) 池澤春菜【羽化-eclosion-@haluna7

読ませていただくのもお仕事なのです。一日一冊くらいかなぁ、読んでるだけで良いならもうちょっと早いかも。他のお仕事もあるから、合間で RT@haluna7 逆私は、忙しいのによくそんなけも本が読めるんですねって感心しちゃいました!! 因みに、本1()

posted at 22:20:37

 

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-721.html

高級評茶員&中級茶芸師、そして紅茶アドバイザー。
お茶なお仕事も待ってます(`・ω・´)

 

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-675.html

*高級評茶員
*中級茶芸師
*紅茶アドバイザー
な、池澤春菜に、お茶的なお仕事お待ちしております(ΦωΦ)

« 虚言より狡猾かつ卑劣な二枚舌の使い分け『ダブルスタンダード』は許されない!-「プラティエス株式会社」の廃業を、私ども夫婦の責任にして、総額6千万円もの超高額請求訴訟を提起する一方で、廃業から一年以上経過しても、廃業の事実をネット上で一般公開せず、「プラティエス株式会社 代表取締役」と見せかける、池澤直美氏!- | トップページ | -「お仕事クレクレ」の次は「お休みクレクレ」の池澤春菜氏!-フォトギャラリー・「原宿ブックカフェ」- »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

フォト

最近の記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

弘中絵里弁護士らが、妊娠及び中絶に伴う責任の事案で、905万9839円もの超高額請求!