« シリーズ21『捏造話』のキーワード、「たまたま」「ふと」「何の事前情報もなしに」を見落とすな!-その①これは!と思う人物との出会いをドラマチックに演出する池澤ショーエンバウム直美氏は、「チャリティコンサート」開催直前に、大金持ちの幼馴染宅を、偶然訪問した?! | トップページ | 春は本当に来るかしら…… »

2013年2月28日 (木)

号外! きっかけはフジテレビ! 直美氏の長女は、この日を境に「芸能界・在日・創価ネットワーク」に縋らなければ、仕事がもらえなくなった?! それまでは訪れることもなかったお笑い芸人や歌手が、直美氏の長女の写真館を訪問していた!

本日は、川柳をおひとつ……

この親子 どこまで仕事が 欲しいのか?!」天野ベラ

 

きっかけはフジテレビだったようだ。


昨年の11月21日。そして22日。


直美氏の長女は、21日のつぶやきによって、22日からツイッター謹慎処分とさせられたのだった。

 

直美氏の長女は、既に精神的に不安定だったようで、

その日も「心が詰まってるのだ」とつぶやいていた。

 

クリームバス、行ってみたい。憧れる。頭をぎゅうぎゅうされたい(*´ω*)

posted at 09:28:52


シロダーラもやりたい。目に溶かしバター流し込んだりするの(大変語弊のある言い方)。わかってる、これを言い出すって事は、心が詰まってるのだ。

posted at 09:30:44

 

フジテレビの新作「月9ドラマ」が発表されたそうで、直美氏の長女は、真っ先に同じ事務所に所属する新人の人気アイドルが主役に抜擢されたことへの不満をつぶやいたのだった。

 

(ビブリア古書堂のドラマ化のニュースを知る。栞子さんは……違うよね……いや、同じ事務所だけどさ……栞子さんは、もっとこう……しょぼんω・`)

posted at 10:27:59

 


その1分後、何と直美氏の長女は、アニメ化をすることがあれば、声優として自分を主役に起用してくれればイメージを損なわないと思うとまで書いたのだった。



つまり、ドラマの
剛力彩芽さんは、イメージを損なっていると言いたかったようだ。

 


(アニメ化の折には、当方、栞子さんの声のご用意があります
(`・ω´) 皆様のイメージを損なわないと思います(`・ω´)

posted at 10:28:46

 


さらなるやつ当たりは、大輔役を務めるダンスパフォーマーでもある男性俳優に対してまで及び、配役への不満は続いた。

まだ演じてもいないのに、「どういうことですか……」とまで書くのは行き過ぎだろう。

 

……栞子さんの衝撃に紛れていたけど、大輔さんもどういうことですか……もっと純朴そうで、おっきくて力持ちで、優しくて、ほわっとしてて、気を回しすぎるのに肝心なところに至らなくて、変な暴走しちゃう感じの……世の中には、いるでしょう、そういう役者さん!?

posted at 10:58:37

 

仮に、直美氏の長女が、剛力彩芽さんはミスキャストだと感じたにしても、同じ事務所の後輩でもあり新人でもある剛力さんが、初の主演ドラマに取り組まんとする矢先に、公開処刑とも言うべき形でこき下ろすつぶやきをしたことは、同業者として失格であろう。



しかも、こき下ろしたのみならず、それに乗じて、直ちにアニメ化の折にはと、自らの売り込みをしたことは、人間としてあまりに卑しく恥ずかしいことであった。



いついかなる時でも直美氏と直美氏の長女は、「私に仕事をくれ!」と心の中で大きく叫んでいる。



直美氏と直美氏の長女の強欲さと世に出たいという自我の強さを何より強く物語るこの度を超した売り込みこそが、感情的なこき下ろし以上に、先輩としても、同性としても、人間としても、がめつい、非常識とのそしりを免れないものであろう。



しかも、直美氏の長女は、フォロワーの数を誇っていたのだから、なおさらつぶやきには注意を払うべきであったのだが、むしろ、直美氏の長女は、フォロワーの多さを悪用してここぞとばかりに自説を述べ、フォロワーに激しい同意を求めたものと思われる。

 


その結果がこれだ。

 

怒られちゃった……

posted at 16:40:44

 


その後、直美氏の長女は、良いことだけをつぶやくと書いて、何とか、怒られた流れを変えよう、忘れようとしたようだった。

 


ぽりあんなになって、よいことだけつぶやく

posted at 17:13:41

 


翌日も直美氏の長女は、何ごともなかったように、例によって幼稚なつぶやきをダラダラと書き綴った。

 

ところが、既に事務所から呼び出しを受けていたようで、その前に書き物をしている様子や、展示会に行った様子をつぶやいた上、牛タンのステーキ丼まで食べて景気づけをして、「現場」とやらに乗り込んだようだ。

 


で……こうなった。

 


 

Twitter、しばらく沈黙しまぁす。皆様のつぶやきは拝見しているので、楽しいこと、素敵なことあったら教えてねヽ( ´ ` ) お知らせごととかは、ブログをチェックしていただければ、と思います。では。

 

posted at 17:52:29

 

 

 


沈黙」が事務所から命じられたものであったことは、朝のつぶやきから明確であろう。



直美氏の長女は、今後もつぶやく気満々でいた。



ところが、事務所がそれを許さなかったと思われる。



そこで、直美氏の長女は、ツイッターからブログへの移行を余儀なくされたのであった。



11月21日から22日の直美氏の長女のツイッターの流れを、最下段に添付しておくので、ご参照いただきたい。

 

その後、直美氏の長女に、大きな変化が生じたのだろうか。



11月25日には、父親である池澤夏樹氏が、北海道から上京して来たようだ。


池澤夏樹氏は、直美氏の次女宅を訪問し、腕によりをかけたラザニアの夕食を供されていた。



このことは、2012年11月25日の直美氏の次女のブログに、「VS.じーじ」というタイトルで書かれていた。

 

その時ふと感じたのは、父親が北海道からはるばる訪ねて来たのに、一体なぜここまで安物のチリワインを振舞ったのだろうということであった。シャルドネ(ぶどうの品種名)の中でも、最も安値の商品だったからだ。

 


http://store.shopping.yahoo.co.jp/wineuki/0600002000659.html

 


どうやら、この時、池澤夏樹氏が北海道から上京した目的は、長女春菜氏の保護にあったのではないか。



私はそう思っている。


<つづく>



***

20121121()31 tweets

いっぱい寝ようと思う日に限って、早く目が醒めちゃうね〜。おはん(*´ω*)

posted at 08:40:21

さっそく、お洗濯ものを干す&乾燥機、食洗機可動、そして私はお茶いれて書き物。早起きのスタートダッシュを活かしてやる(`・ω´)

posted at 08:43:51

@macky_misaki 今朝はキャラメルティ飲んでおります〜ヽ( ´   `  )

posted at 08:44:55

@smilemonkey_jp それでも、お布団様の魔力はなかなかのものでした……(´ω・`) 魔性の女とは、やつのことですよ

posted at 08:47:37

@AkeMin_desu 私も今「ぬふふふふ」と笑っていた……

posted at 09:24:07

クリームバス、行ってみたい。憧れる。頭をぎゅうぎゅうされたい(*´ω*)

posted at 09:28:52

シロダーラもやりたい。目に溶かしバター流し込んだりするの(大変語弊のある言い方)。わかってる、これを言い出すって事は、心が詰まってるのだ。

posted at 09:30:44

どうぶつの森、上下画面の入れ替えとかできないのかなぁ。お花に水をあげるとか、釣り糸を投げるとか、ココ、と言うところをタッチして指定したい……

posted at 09:35:32

(ビブリア古書堂のドラマ化のニュースを知る。栞子さんは……違うよね……いや、同じ事務所だけどさ……栞子さんは、もっとこう……しょぼんω・`)

posted at 10:27:59

(アニメ化の折には、当方、栞子さんの声のご用意があります(`・ω´) 皆様のイメージを損なわないと思います(`・ω´)

posted at 10:28:46

……栞子さんの衝撃に紛れていたけど、大輔さんもどういうことですか……もっと純朴そうで、おっきくて力持ちで、優しくて、ほわっとしてて、気を回しすぎるのに肝心なところに至らなくて、変な暴走しちゃう感じの……世の中には、いるでしょう、そういう役者さん!?

posted at 10:58:37

!!! RT @nakamura0218: @haluna7 照英ですね。

posted at 11:01:05

エプロンつけて古本屋さんで黙々と本を並べつつ、奥の栞子さんに話しかけるタイミングを伺っている照英さんの画像下さい、と言ったらすぐ来そうな気がする

posted at 11:02:36

わぁ、うらやましいバリに行かねば‼ “@miffy_64339: @haluna7 本場バリでやったの、めちゃくちゃよかったですよー

posted at 15:32:58

@Mana9625 やはり、バリに行かねば……

posted at 15:36:15

怒られちゃった……

posted at 16:40:44

(略)ぽいずーん(略)

posted at 16:43:36

@yakumo_m ごめんなさい

posted at 17:09:39

ぽりあんなになって、よいことだけつぶやく

posted at 17:13:41

@yosRRX 端数ぴったりお財布の中に入ってた、良かった良かった、とか(*´ω*)

posted at 17:15:41

良い事なので、呟きますとも RT @JDSDE214: @haluna7 旨いご飯の事もぜひつぶやいてください。

posted at 17:16:36

ぽりはるな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

posted at 17:26:36

アンドロイドの夢の羊、いま読んでますが、いい感じですよ~@nybb: @haluna7 最近読んだ面白い本を教えてください! (女史最終巻は、なんか一気にいっちゃって、もう少し引っ張って欲しかったなぁ、とか思いましたが)

posted at 17:27:19

ということは、えぽはるな、もいるかもしれない……

posted at 17:31:34

ふぁんどはるな、もいるのか

posted at 17:33:07

@ReplyFrom ぽお?

posted at 17:39:55

@Fio_ReplyFrom @replyfrom そもそもはポリアンナだから、一文字もあってないのだ……

posted at 17:48:12

誰かの良かったを作り出せるなんて、素晴らしいじゃないですか(●´ω●) “@bata_bataco: @haluna7 良かった探し!懐かしいです!目玉焼きにベーコンがついたら今でも思い出して幸せになります。(作る側ですが)”

posted at 18:01:03

@hei8_h あ、なんか可愛い方向に行こうとしてる

posted at 18:02:41

@lioal 諦めていたチケットが手に入ったとかかしら(●´ω●)

posted at 18:51:38

Permalink - 20121121

 

 

20121122()27 tweets

へとへと

posted at 00:01:10

あと、ちょっとで、おうち_(:3)_

posted at 00:14:03

きたく_(:3)_

posted at 00:24:37

@myco_radical あい_(:3)_

posted at 00:27:23

明日はまた超早起きの予定なので、お風呂はいって即寝にゃ(お風呂はいる時点で即、じゃないけど……)

posted at 00:28:45

起きた(ω) 書き物する。お布団様とのいちゃいちゃは、今夜思う存分……

posted at 04:08:03

あいててて、体の右側だけ痛い。首をきゅぽって取って、ちょっと削りたい。人体、後ハメ加工できないものか

posted at 04:39:38

@yukimiz ついでに、お肉やらなんやらも、粘土みたいに好きなところに移動できたらいいのに!!

posted at 04:41:51

ネジは、螺旋が削れたり、ねじ山が潰れたり、振動に弱かったりするので、やはりここは交換のできるポリキャップで RT @amarugam555: @haluna7 キュポって、何かの弾みでとれそうなので、ネジ式にすればいいと思うのですよ

posted at 06:50:04

@kamaeru 駄目ッス(`・ω´)

posted at 06:50:15

@kamaeru わたしもがんばってる(`・ω´) ドンさんも、やってやれ!!

posted at 07:01:17

@kamaeru うわぁ、頑張れない感じのお返事www

posted at 07:03:07

おわた〜。でかけるじゅんび〜

posted at 08:32:42

@dasoku_niconico おめでと~ヽ( ´ ` ) (とはいえ、テンションの高い蛇足さんが全く想像できない。私の中のMAX蛇足は、炒飯を前にした時)

posted at 08:40:50

今日は足が派手です http://t.co/43WDeVhQ

posted at 10:27:24

@toshi_Punk では上もタイミングあえば、写真撮りますわぁ(●´ω●)

posted at 10:31:15

@canarism 何年前の靴だろうねぇ。いまだにバリバリ現役ですよ

posted at 10:32:02

展示会に来てるなう。春物は心が軽くなるねぇ(●´ω●) http://t.co/5LL8ZW4H

posted at 11:52:47

ひとやすみ http://t.co/JmRzZ70n

posted at 11:54:03

おにゃかすいた。いろいろ済ませて、現場に向かうなう。お昼、隙間で食べられるかなぁ……

posted at 12:52:02

うーん……担々麺ヽ( ´ ` )@srw__2: @haluna7 何が食べたいですか?

posted at 13:03:45

結局、牛タンのステーキ丼になりました。とろっとろだったhttp://t.co/yDLj8DLs

posted at 13:42:24

くーちゃんには、国産新鮮馬肉をあげてるでしょーっ‼ “@datenshigunsou: @haluna7 はるなちゃんはおそとでこういうものをたべているのね byくー

posted at 13:46:44

@arinko_desu これ、もう一組あるのよ。ミニーナる用に

posted at 14:35:51

Twitter、しばらく沈黙しまぁす。皆様のつぶやきは拝見しているので、楽しいこと、素敵なことあったら教えてねヽ( ´ ` ) お知らせごととかは、ブログをチェックしていただければ、と思います。では。

posted at 17:52:29

靴下と私 画像2 http://t.co/Mc1d3ggh #fc2 http://t.co/k2LDzWat

posted at 23:16:49

靴下と私: ブログ、このところ放置だっから、ちゃんと書くよう。今日は、こんな、すたいりっしゅ。な靴下でした。最近、面白いタイツがたくさん出てるので、足元を派手にするのが楽しい。その分上はおさえめ。黒い幼稚園スモッグみたいなワ... http://t.co/URRSxKUx

posted at 23:51:04

Permalink - 20121122


***

« シリーズ21『捏造話』のキーワード、「たまたま」「ふと」「何の事前情報もなしに」を見落とすな!-その①これは!と思う人物との出会いをドラマチックに演出する池澤ショーエンバウム直美氏は、「チャリティコンサート」開催直前に、大金持ちの幼馴染宅を、偶然訪問した?! | トップページ | 春は本当に来るかしら…… »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

フォト

最近の記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

弘中絵里弁護士らが、妊娠及び中絶に伴う責任の事案で、905万9839円もの超高額請求!