« 狙うは「死人に口なし」?! ひとり暮らしのご老人に警告! 池澤ショーエンバウム直美氏には、決して同情しないで! 上手に甘えられたとしても、絶対に金品は贈らないで! ご自宅にはあがらせないで! | トップページ | 偽善者スープにご用心?! 自分で自分のにわか善行をブログに綴る、池澤ショーエンバウム直美氏を信じるな! »

2012年10月20日 (土)

これはと思う人物への甘えと擦り寄りは、池澤ショーエンバウム直美氏譲り? 猫撫で声と冷淡に突き放す男声の使い分けが激しい長女の本性は?

昨夜、拙ブログに「直美氏が、クレタ島をグルグルと回り、オリーブオイルや葡萄の葉っぱをもらい歩き、腰を痛めるのではないかと思う程、重い重い荷物となったもらい物を日本まで運んで来たという下記の記事のあさましさは、まさに乞食と書くしか言葉が見つからない。」と書いた。


http://beraamano.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-b0d1.html



すると、血は争えないと言うべきか、上記と酷似した内容が、直美氏の長女のブログに見つかった。

それは、長女が、きのこを取りに出かけた時のことだった。

 

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-639.html

もうテンションが上がりに上がっちゃって!!
 そんな私を、きのこの先輩方は優しく優しく見守っていて下さいました。
 超巨大きのこをうずうずして見てたら「抜いてみたいんでしょ? いいよ〜」と譲って下さったり。

 

 

 でね、その後、自分で取ってきた物で持ち帰りたいのはいいよ、って言われて。
 自分で取った唯一食べられるカラカサタケを持って、でも名残惜しげにうろうろしてたら、「これも持ってく?」といろいろいただいちゃったんですよ〜!!!!!
 きのこ好きな人、優しい人!!

 

 

直美氏の長女は、「きのこの先輩方は優しく優しく見守っていて下さいました」「きのこ好きな人、優しい人!!」と書いている。

だが、きのこを好きな人たちが優しいのではなく、直美氏の長女が、強引に、そうさせるようにもっていったのではないだろうか。


長女のブログに、「超巨大きのこをうずうずして見てたら」「でも名残惜し気にうろうろしてたら」と書かれてように、直美氏の長女が、物欲しげな態度を取っていたから、めぐんであげざるを得なかっただけであろう。

超巨大きのこを「それ譲りなさいよ!」という視線で見つめ、他の人たちが取ったきのこのそばを名残惜しげにうろうろして、「私も、もっと持ち帰りたい!」とアピールしたから、周りの大人たちは、空気を読み、気を遣って、それに応じなければならなくなったのではないか。

いずれにせよ、母も娘も、常に、他人から何かもらいたくてうずうずしながら、他人の周りをうろうろしているような人間である。

これは冗談ではない。

 

ツイッターを見ると、まぁ何とつぶやき数の多いことであろうか。

 


しかも、とても正視することの出来ない、恐ろしく気持ちの悪い画像を平気で載せていて、すっかり気分が悪くなってしまった。


後でやっと「閲覧注意」との書き込みがつくようになったが、直美氏の長女からこの画像を送信されていたメイドさんが、閲覧者への注意を喚起してくれたのだろう。

直美氏ら一座と高尾山に出かけるため早起きをした13日、直美氏の長女は、早朝から下記の血なまぐさい画像のURLをメイドさんへの置き土産にして、ツイッターに載せて出かけたのだった。


朝ご飯は、電車の中でカレーパンを食べたそうで、車両中に匂いが広がったと長女本人が書いている。


長女のつぶやきを読んだ人からは、「次から、気をつけましょうね」と書かれていた。

ツイッターに、昨日頼んだゾンビアリスの服が売り切れていたと書き、おどろおどろしいURLをいくつも貼りつける時間があれば、自宅でカレーパンのひとつくらい食べて来られるだろう。


何を取り上げても、総てにおいてこの長女は、世間から半音ずれた譜面に合わせて歌を唄い、独り「うまい、うまい」と悦に入っているような静かな狂気をはらんでいるように感じる。


薄暗いお化け屋敷の中で独りでじっと、ご飯の入ったおひつを抱えながら座り込んで誰かをおどかしてやりたい。誰か来ないかなあと待っているような、長女のツイッターからはそんなイメージが湧いた。

 

 

AVライターの女性に媚びて、擦り寄っているところも、直美氏にそっくりである。

アケミンさんという方(下記参照)が、自分は友達少ないとつぶやくや否や、直美氏の長女は、まってましたとばかりに、

( 'Θ')ノ わたし、ともだちに、なりたいの」と媚び「ご飯行こうねヽ( ´ ▽ ` )」と甘えている。それが7日


9日にも、執拗にアケミンさんに迫り、泣きたくなってきたと書けば、すかさず「いっしょになこう 」と擦り寄っていた。

そして、15日になっても、お誘いがなかったことから、またも直美氏の長女は、 あ、ご飯……みんなでご飯行きたいの……」と、執拗に自ら催促したのだった。

アケミンさんともうおひとりの方は、10日に会ったと書かれているから、本当に長女も交えて食事をしたいと思えば、10日か11日には直美氏の長女に連絡をするのではないだろうか。

内心、話が合わなさそうだと思えばこそ、社交辞令にとどめて、それ以上、食事会の話をすすめようとはしなかったのではないか。

はっきりした大人の女性は、本当に食事に行きたい人がいれば、ツイッターで擦り寄らずとも、直接連絡を取るだろうし、あまり好みでないと思う人から誘われれば、具体的な日時を決めずに先送りするであろう。

そんな気まずい空気の読めない直美氏の長女は、アケミンさんが開こうとしているパイの会にも「お茶っ葉持って参加してもいいですか>パイの会 」と書いて近づいているが、しつこいとは思わないだろうか。

気の毒にも、惨めにも感じられる。


と同時に、直美氏の長女は、昔そうだったように、今も、真の友人はいないのではないだろうか。そして、未だに恋人にも恵まれず、事実婚のお相手が実際に存在するとしても、その男性からも疎まれ、孤独に苛まれているのではないだろうか。

 

また、ツイッターの中には、珍しく直美氏の長女が、いつものように無視したり突き放すのではなく、可愛らしく話しかけているつぶやきがあって、いいなと思った。だが、それらのつぶやきは、どれも男性の同業者(声優さん)たちに対するつぶやきであったことがわかった。

やはり、直美氏の長女。


計算によって巧みに使い分けをしていると悟った次第である。

ほかにも、朝のケーキは正義だと叫んで、朝のケーキは胸やけするなどと否定した人に立腹しているが、自分がルピシアのお茶を好まないと書いたことについて、ルピシアのお茶は邪道なのですかと詰め寄られれば、好みの問題だと切り捨てている。


朝からケーキを食べることは構わないが正義ではないし、否定する人がいてもいい。

とにかく、この長女は、自分のすることなすこと、言うこと書くことの総てが正しい、つまり自分は正義だと本気で考えている点において、最も狂気をはらんでいるように感じる。

これは直美氏が娘たちの躾を怠り、長女の総てを肯定して育て上げた結果であろう。

 

その他にも、犬のグッズの名前や、ホテルのプランや値段などに高いとケチをつけ、過去のブログでは、一泊15000円の激安ペンションに過度の期待を寄せて出かけたうえ、ペンションのオーナーに文句をつけて宿泊せずに帰って来た記事や、直美氏の次女宅のランチョンマットを真似したり、ブログの内容をも真似したように感じる記事があったので、下記に貼っておく。

読者の皆様も、下記に貼った長女のツイッターから、判断・分析していただきたい。

直美氏の長女は、母親の危険運転についてつぶやいたことについて、「いかん、ママはツイッターは見ていなくとも、ブログを見ているのだった。早く一連の呟きを流してしまわねば……と、言いつつ、もの凄い眠い……」と、書いているが、世の中はそれほど甘くはない。

大きなプロダクションに守られて、いつまでも調子良く世の中を渡れると思っているようだが、ツイッターのつぶやきは、自動洗浄で流されてしまう汚物とは違うということを、心する必要があるだろう。

長女に見受けられるつくり笑顔と過激な言動という極端な二面性も、母親である直美氏譲りである。

そのうえに、もし鬼のような心があるとすれば、それを捨てて、損得抜きで、どんなフォロワーさんにも優しく、可愛らしく接してほしいと心から望んでいる。

返信するRTするふぁぼる

 

***

10月13日

 

池澤春菜@haluna7

@arii_erice そっと、これを置いておこう http://bit.ly/T0Dgid

池澤春菜@haluna7

@arii_erice  もひとつ、置いておこう http://bit.ly/QywnQu



池澤春菜@haluna7

こちら http://item.rakuten.co.jp/supercostume/laa1046/  @arii_erice: ブレインデッドに出てくるゾンビベイビー思い出しましたww(閲覧注意) http://bit.ly/R5tUh2 RT @haluna7: あと、子供丸ごともいた‼”

@nekonoboris さっそく、うさぎ生首に、ピンクテングタケをすぽっと入れました‼ ベレー帽っぽい、です。長いこと居座ってしまってごめんなさい。また22日ヽ( ´ ▽ ` )

 

池澤春菜@haluna7

お出かけ~。朝ごはんは道中でいただこう……

池澤春菜@haluna7

電車の隅っこでこっそりこっそりパンをもぐもぐしましたが、カレーパンだったから匂いが……ががが……同じ車両の皆さま、申し訳ない(;´Д`)

滝沢 司@takizawatukasa

@haluna7 次から、気をつけましょうね( T_T)(^-^ )

***

 

 

***

AVライターアケミン@AkeMin_desu

ちょっと早めに見てる。液体関係もすごいわ。しかも全シーン本番という本気度。ごめん…大人しそうだからといってちょっとあなどってた! 『新人×アリスJAPAN 巨乳美白パーフェクトボディ 知...http://tdmm.jp/Zet4OTMl

AVライターアケミン@AkeMin_desu

だれかカワイイ娘でAVヤリタイって娘いないの?(公開スカウト)http://blog.livedoor.jp/akemin_1024/archives/5940197.html



***


AVライターアケミン@AkeMin_desu

って強がってみたけど友達は少ないよね…私。RT @inuningen: います!RT @AkeMin_desu: 犬山さん以外にも私だって友達はいます!



10月7
池澤春菜@haluna7

@AkeMin_desu ( 'Θ')ノ わたし、ともだちに、なりたいの


10月7
AVライターアケミン@AkeMin_desu

@haluna7 うぎょぎょ〜はるなちゃん…うれし涙が………号泣!


10月7
池澤春菜@haluna7

@AkeMin_desu あけみんとは、いろいろ、お話してみたいのです。あ、ありちゃん帰ってきたから、ご飯行こうねヽ( ´ ▽ ` )


10月7
arinko@arinko_desu

@haluna7 @AkeMin_desu 私は最近落ち着いたから、いつでもいいよーん( `ω´・ )

 

2012109

AVライターアケミン@AkeMin_desu

泣きたくなってきた!

池澤春菜@haluna7

@AkeMin_desu いっしょになこう

2012109 - 23:17 · 詳細

 

10月9AVライターアケミン@AkeMin_desu

@haluna7 泣いてくれ〜!涙 明日ありさと軽く会うのでゴハン会の候補日、いくつか上げて連絡するね!

 

1015

池澤春菜@haluna7

@arinko_desu @AkeMin_desu ?! あけみん、そんな素敵なレギンス持ってるの?! 膝におじさん!! 見たい(>д<)



池澤春菜@haluna7

@arinko_desu @AkeMin_desu レギンスなら、破けないかも、とか日和りながら物色中(ΦωΦ) あ、ご飯……みんなでご飯行きたいの……

 


2012
1015

arinko@arinko_desu

@haluna7 @AkeMin_desu あ、そうそう、その話したよ~!春菜ちゃんの都合いい日を教えて~。



池澤春菜@haluna7

@arinko_desu @AkeMin_desu メール、する(`・ω・´)

 


池澤春菜@haluna7

@AkeMin_desu @arinko_desu お茶っ葉持って参加してもいいですか>パイの会


***

 

***

 

池澤春菜@haluna7

郷田さんがむせて下さったから朝から幸せ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) @HOZMIX: むせすぎだ。RT @haluna7 むせる~ “@joy_max: 盗まれた過去☆ RT @__yasumoto__: 炎のさだめ! RT @chikichikiko: キリコ~! RT (

 

 

池澤春菜@haluna7

東京に来たらみんなで見に行きたいですね~(●´ω`●) @amyonn: きゃー、お疲れ様でしたー! RT @haluna7: 左から、わたくし、宮田幸季お兄ちゃん、新井素子先生、ゆきじさんに、恒松あゆみさん。うはぁ(●´ω`●) pic.twitter.com/Ez0lbuWN

 

池澤春菜@haluna7

お役に立ててなにより~ヽ( ´ ▽ ` )ノ 置鮎家とお揃いのカーテン‼@chikichikiko: あ、おはやうございます。え~と、某作品6話の収録時に、池澤春菜嬢に教えてもらったお店でカーテンをオーダー♪遮光、遮熱性抜群(^o^ゞ 有り難う♪”

 

池澤春菜@haluna7

お似合い(●´ω`●) @joujinakata123: 我らは築かねばならない。 彼等が望み、見ることの叶わなかった泰平の未来を確固としたものにせねばならない。 進め!泰平の天下、築くために!! pic.twitter.com/x6MardKA

中田譲治@joujinakata123

@haluna7姫役で是非!和服も似合いそう!!

池澤春菜@haluna7

@joujinakata123 きゃーっ楽しそう‼

置鮎龍太郎(オキアユリョウタロウ)

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6702

宮田幸季(ミヤタコウキ)

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6623



中田譲治(ナカダジョウジ)

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8996



郷田ほづみ(ゴウダホヅミ)

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7991

 

***

池澤春菜@haluna7

髪が長かったことを知らない、ってことは、ここ半年くらいで私に興味を持って下さった、ということだよねぇ。うふふ、ご新規さん、歓迎光臨(ੱ੪ੱ)/

池澤春菜@haluna7

よく飲むお茶のストックが少なくなってきたから補充せねば(この間買ったルピシアのお茶は、案の定飲み進まない……わかっていたけど、ついつい買っちゃった)

RT @kotokotokokoa: @haluna7 ルピシア愛好してますが、お茶好きには邪道ということですか(´・ω・`)



池澤春菜@haluna7

あ、いえ好みの問題なので。ただ、私は、肝心のお茶の味がイマイチなのと、フレーバーがきつすぎるものがあるので、あまり好きではない、かな 



池澤春菜@haluna7

その年の出会い、みたいなものもあると思うので難しいですよね……私は最近は熊崎さんのお茶ばかりです 

 

***



池澤春菜@haluna7

何回か呟いてるけど。朝ケーキ、は否定する人多いけど、食パンにバターとジャム塗って食べるのと、構成要素はほぼ同じ、なんだぜ!!



池澤春菜@haluna7

つまり……朝ケーキは正義‼ヽ( ´ ▽ ` )

***


池澤春菜@haluna7

以前買ったくーちゃんのベッド、カバーが取り外しできて洗える&交換できるというのが売り。カバーを新しくしようと思ったのに、もうお取り扱いないじゃないですかっ。しかもHOtDogなんて名前だから、類似品ばっかり出てきて、全然探せないじゃないですかっ



池澤春菜@haluna7

安易な命名禁止(`・ω・´)


***

池澤春菜@haluna7

思いのほか高い‼(ω) @toyoda_kinoko: 昆布のぬいぐるみwww ほしいwww http://www.meito.jp/products/shokuiku/24649_detail.html

 

 

10月9arinko@arinko_desu

「文豪を気取って、プロポーズ」ってっwww で、名物の天ぷらもマストなのね。RT @haluna7: http://qcon.jp/collaboration/yamanoue  これ、意味がわからない上にものすごく高い。ホテルの便箋に手紙書いたら文豪? そこは原稿用紙に万年筆じゃないのか……

 

++105++

 

ホテルの部屋
広くて綺麗でビックリ
これなら別に一人じゃなくて
環ちゃんと相部屋とかでも
良かったのに
……
もったいない(>_<)

 

 

**811日**

 
 今語ろう、全てを白日の下に……衝撃の真実!!

 実は我が家ではクーちゃんと出会って以来、何とかミンナ一緒に旅行をする、というのが課題だったのです。「クーちゃんと一緒だと何処も行けないね」なんてのはイヤ。かといって、クーちゃんをペットホテルに預けて、なんてもっともっとイヤ。
 
 そんな悩める池澤家を救ってくれるかも知れない一筋の光明が「ペット同伴お宿」!! 専門の本も出てるくらい、実はたくさんあるらしい。
 
 その中からママが選び出したのが、軽井沢にあるペンション。もう行きの車の中からウチら大はしゃぎ、クーちゃんも一緒に大騒ぎ。我々の頭の中には「広い芝生、ラティスで安全に囲まれた庭をリード無しで走るクーちゃん、キラキラと流れる午後の風」「庭を眺めるテラスにて優雅にお茶をいただきつつ、ペットに関する情報を交換しあう泊まり客達」「愛想良く我々を出迎える看板犬、犬が好きでこの仕事を始めたニコヤカな主」「夕飯は勿論ペット同伴、各々に供される心づくしの一皿」「お風呂にクーちゃんと一緒に入る。広い浴槽にクーも大喜び」「部屋にてクーちゃんと一緒に眠る一家」……etc. 限りない妄想が広がっておりました。多少道が混んでようが、思いの外軽井沢が観光地化され高原の避暑地のイメージ木っ端微塵だろうが、この後ククットパラダイスが待ち受けているかと思えば何のその。ちなみにこの時点での春菜の幸せそうなお顔をご覧下さい。
 
 だがしかし、崩壊の序曲は静かに始まっていたのです。
 
 ひとしきり軽井沢銀座にて優雅なお買い物をし、いざ憧れのペンションに向かったワタクシ達。出迎えたのはだいぶ安普請な一軒のペンション……いや民宿? 何の説明もなく鍵だけ渡されると、勝手に部屋に行けとばかり女主人はいなくなりました。
 
  そしてその部屋とは……まるで苦学生の四畳半。何もない、あまりにも狭い空間ギリギリにベッドが四つ……のみ。春菜は思わず続き部屋のドアを捜してしまいました。壁を見れば扇風機、クーラーさえもないのです。いかに軽井沢とはいえ、小さな窓しかない室内はうだるような暑さ、とうてい小さな扇風機一台で部屋中がカバーできるわけもありません。部屋のドアもペラペラのベニヤドア、他の犬の鳴き声にクーは緊張しっぱなしでした。

 

ペットがリード無しで安心して遊べるとのうたい文句だった庭は、単なる空き地、しかもすぐ下を川が流れており、柵も何もない崖は落ちたら人でも危ない状況。
 
 そしてその空き地の片隅にプレハブ小屋が。薄暗い中には天上まで積み上げられたケージ、そして立てば背中がこするくらい狭いケージに詰め込まれた黒ラブ……哀しい目をしていました。宿が「ペットが入れるお風呂」と豪語していたのは、そのプレハブに設けられた流し……
 
 夕飯は冷凍物の海老フライと牡蠣フライ、そしてやはり真空パックで売っているサツマイモの煮物……一応体裁だけは整えてあるものの、春菜はこんなに心のない食事は初めて食べました。というより、食べられなかった。
 
 何が一番腹が立ったかというと、ペンションのオーナー達の犬に関する無関心さ。一匹ずつの名前を覚えるわけでもなく、単に犬種で把握。一度として声すらかけない状況。ペットは完全に物扱い、「ペットといる幸福」より「ペット連れというハンデ」と言わんばかりの態度。怒りを通り越して面白さについ、いろんなものを撮ってしまいました。
 
 どう考えても、一人15000円というお金が戻ってこないとしても、泊まれるわけがない。ここに無理して滞在すれば、より多くの物を失う事になる。
 
 オーナーに泊まらず帰る事を伝えた時、彼がヘラヘラと言った言葉、「ペンションなんてこんなものですよ」。何のプライドも、プロ意識も感じられない、唾棄すべき卑屈な態度!! 

こんなに腹が立って情けない思いをしたのは、生まれて初めてかも知れない。
 
 でも、帰りの車の中でもし自分たちがペットと泊まれる場所を作るとしたら、という話で盛り上がったし、お家に帰ってからお夜食にみんなで美味しいお茶漬け食べたし、ペンションごっこしようと言ってお布団をリビングに並べて敷いて寝てみたし……それに何より、ミンナ一緒で幸せそうなクーちゃんの様子に、限りなく癒されたから、もういいや。
 
 10年たってもこの時の話で盛り上がるであろうほど、素晴らしいネタをくれたペンションにむしろ感謝!!


***


池澤春菜@haluna7

ランチョンマットも買ったのだ。写真のチャコールグレーと、美味しそうな緑の二枚。 pic.twitter.com/eHrHcW8y

http://ameblo.jp/pink-boots/entry-11374153568.html 

今朝はカメパン

 

池澤春菜@haluna7

お財布の中に900円しかなかった╭(ω)



http://ameblo.jp/pink-boots/entry-11380234944.html#main

 

今現在、なんと残金が56円だという驚愕の事実に気づいた

 

***

« 狙うは「死人に口なし」?! ひとり暮らしのご老人に警告! 池澤ショーエンバウム直美氏には、決して同情しないで! 上手に甘えられたとしても、絶対に金品は贈らないで! ご自宅にはあがらせないで! | トップページ | 偽善者スープにご用心?! 自分で自分のにわか善行をブログに綴る、池澤ショーエンバウム直美氏を信じるな! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

フォト

最近の記事

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

弘中絵里弁護士らが、妊娠及び中絶に伴う責任の事案で、905万9839円もの超高額請求!