« 女ヤクザの本性ここにあり?! いきなり恫喝めいた書き出しに、嘘で固めたうるうる3例!! 池澤ショーエンバウム直美氏のブログに「偶然」と見れば、直ちに「ウソ」と読み取ろう! | トップページ | 反則も、違反も、不正も平気?! 他人は平気で動かすが、自分のこととなればたった一回のちょっとした犠牲的行為であっても、恩着せがましくブログに書き残す、池澤ショーエンバウム直美氏!  »

2012年10月24日 (水)

テレビがないのも正義?! 池澤ショーエンバウム直美氏の長女よ、時にはテレビを観て、世界情勢や日本の歴史を学ぼう!

昨日は不安定な天候だった。


今日は風こそ冷たいものの、

光に溢れて爽やかなお出かけ日和。

Dsc02754


主人と行きつけの美容院を訪れた。


先月カットしたばかりのこぐちゃん。

 

Dsc02478

 

毛先が伸びてきましたね。

Dsc02747

 

取り敢えず今日はヘッドスパで毛穴スッキリ。

 

Dsc02750_2


お昼は主人の大好きな天ぷらのお店へ。

 

Dsc02752


Dsc02753

美味しかった!

Dsc02753_2

私も頑張って久々に食べてみた。

帰り道では、

いつも息切れしてひと休みする階段を

一気に上りきることが出来た。

食べ物の力を実感。

どうかこのままお腹が痛くなりませんように……



 

さて……今日のお題に移ろうか……

 

 

「家にテレビはありません」

このように何度もツイッターでつぶやいているのが、

池澤ショーエンバウム直美氏の長女である。


NHKの受信料を集金に来た人も追い払った。

 

まぁ普段の生活を垣間見る所、お仕事の準備されて、本を読まれて書いて、料理作ってくーちゃんと生活されて、とテレビを観る暇はなさそうですものね

フォロワーの人が上のように発言すると、

そうなんですよね。その分できることいっぱいあったのです


と答えている。

 

直美氏の長女には、テレビを観る暇がないそうだ。

その分できることいっぱいあったと言うのは、ツイッターでつぶやくことであろうか。

 

長女のツイッターよりは次女のブログの方がまだいい。

私の判断だが、次女は意地悪ではないように感じられる。

たとえ短期間であったにせよ、厳しい外資系企業に勤務していたことで、直美氏の次女は、協調性やチームワークの大切さを知っているのではないかと思われるし、「おまえ」と呼ばれて酷使されていたようだから、ならぬ堪忍も我慢もして、理不尽な業務命令にも素直に従った時期があったことだろう。

いただいたコメントに対する次女の返信も時々見ているが、笑わせようとする内容が多く、過激に相手を叩きつぶすような内容や、挑戦的な物言い、相手を馬鹿にした嫌味な発言は見受けられない。

 

この判断には、次女も池澤ショーエンバウム直美氏同様にやらせが好きで、嘘もつけばタカリもするし、派手好きで遊び好きで目立ちたがりの見栄っぱりではあるものの、直美氏とは違って、次女は、まだ直美氏ほどまではいっていないのではないかとの私の期待も、多分に含まれているかも知れない。

 

だが、直美氏の長女には、既に悪人の心が大きく育ち始めたようだ。

常に自分の意見は正しい。間違っているのは相手。自分の意見に賛同しない者は悪。


そんな風に考えているとしか思えない。

 

ツイッターに見る長女の人間性をざっと書けば、こうなる。

自分にとって益のない人は見下し、自分にとって得になる人には媚びへつらう計算高さ。


僅かばかり自分が褒められたり、かすかにでも自分に光があたれば、そのことについて、大袈裟に、執拗に、何度も何度も書く愚かさ。


姫君気取りで優雅に振る舞ったかと思えば、いきなりチンピラ風な男言葉で迫ってみたり、女子となら結婚を考えてみますといった荒唐無稽な変態性。


服装から髪型、一日の過ごし方から生き方に至るまで、年齢にそぐわない幼稚性。


そして、限りなく強欲。

 

テレビから学ばせてもらうことは多々あると私は思う。


誰もが知るニュースからは、共感や同調、共鳴など協調性が生じるし、何気なく観たドラマに思いがけず引きこまれ、感涙することも数知れない。

 

直美氏の教えであろうが、直美氏の長女は、他人とは違う風変わりな特異性を自らの個性として強調することによって目立とうとしているから、奇異な言動をする悪癖が抜けなくなったのだろう。


「テレビがない」つまり「テレビを観ない」と打ち出したことも、そうした売り出し方のひとつであろう。


だが、基礎的なことを身に付けてこそ、応用が出来るようになる。

直美氏の長女には、何につけても、基礎的な知識が欠落しているように感じられる点が多々ある。何であっても自己流を貫き、人様の教えや古来のやり方に敬意を払わないという傲慢さがある。


それは、直美氏の長女が、幼い時、何らの躾も受けず、お稽古ごともさせてもらえず、勉強もろくにすることなく、友人などいなくてもいい、ただ、春菜ちゃん、春菜ちゃん、可愛い、可愛いとおだてられ、顔色をうかがわれて、腫物にさわるように育てられたからであろう。

 

長女は37歳の巨大な赤ん坊となって、日がな幼児言葉で世間に向かって「私は正義だ!」「 私を認めろ!」「私を応援しろ!」とつぶやき続けている。

なんとか潤という人によるストーカー事件で、ほんのひとときだけでも世間の注目を浴びられた時はさぞ嬉しかったのではないか。

あれも話題づくりの「やらせ」ではないかと私は思っているのだが、

読者の方々は如何だろうか……

本日の説教部屋(下記)も併せてご覧いただきたい。

 

***

http://twilog.org/haluna7/date-120618

20120618()

 

ないですよ〜。モニタだらけになるのが嫌で、やめちゃいました RT @shota123abc: @haluna7 春菜さんの家にテレビがないなんてないですよ~。すっごいでかいテレビがあるに違いない(´Ι`)

posted at 08:38:10

テレビないのです、うち RT @yow_yz: @haluna7 テレビをつけてみるとか

posted at 08:28:48

 

 

 

http://twilog.org/haluna7/date-120701

20120701()

 

録画したものを将来なんらかの形で見る可能性がある、も徴収理由になるなら、もはやそれは一律徴収で良いよね……税金的な。

posted at 10:46:11

えと、父が…… RT @Y_sakuraturugi: @haluna7 録画して見ている時点で受信料は払うべきじゃないの?

posted at 10:37:30

NHK、良い番組たくさんあるのよねぇ。今夜もハシビロコウ様の番組あるらしい。パパが教えてくれた。録画もしといてくれるって。楽しみ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

posted at 10:31:01

影武者…… RT @wakka1986: @haluna7 僕、ビルゲイツさんにそっくりな友人がいるけど、その環境はさびしい限りです!

posted at 10:21:23

そうなんですよね。その分できることいっぱいあったのです RT @RSatow: @haluna7 まぁ普段の生活を垣間見る所、お仕事の準備されて、本を読まれて書いて、料理作ってくーちゃんと生活されて、とテレビを観る暇はなさそうですものね

posted at 10:21:09

PCでもNHK見られるから徴収ねってなるなら、もう国民から一律に、決まりとして自動回収するシステムとかになさらないのかしら。徴収しに回る方々、大変な徒労よね……

posted at 10:20:25

iPadと、iPod touchと、デスクトップと、あります RT @gien5sida: @haluna7 iPadだけですか?

posted at 10:17:52

テレビないです、は、そぅかぁ、ってだけだけど。PC、もしくはそれに準じるデバイスないです、は、マジで本当に大丈夫なの?ってなる、かも。あっぷるさんが、生命線。

posted at 10:14:35

え? ホントに??? えと、テレビは、ない、です RT @berksato: @haluna7 もしかして…………ホントにテレビ持ってないとか?

posted at 10:12:25

完パケいただきますので RT @RSatow: @haluna7 出演された番組とかはどうチェックされているのです?

posted at 10:09:22

NHKの方がいらした。テレビがないのです、ワンセグも入らなくて……と言ったら、なんかかわいそうな人を見る感じになってた。かわいそうじゃないもん、いいんだもん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

posted at 10:07:52

 

 

http://twilog.org/haluna7/date-120701

20120701()

女子ですか? 女子なら考えておきます( *ω´) RT @gien5sida: @haluna7 結婚してください。

posted at 22:22:29



<本日の説教部屋>


池澤ショーエンバウム直美氏の長女。

ツイッターでのつぶやきに、

ふてぶてしさと不良性が

漂うようになってきた。

 

時に残虐。時に下品。

時に野蛮ですらある。

 

常に物の値段を気にして損得ばかり考えている。

 

見たくなかった。

以前は長女がこんな性格だとは思わなかった。

おとなしくしていれば良かったのに……

 

幼稚で、我が強くて、欲張りで

過剰な自己PRに過大な自己愛。

そのうえ異常に食い意地が張っている。

やっぱり母親そっくりだ……

 

***

お友達割引してください‼

なんだと!?こっちくんなっ

こんなもの、唾つけときゃ

お札がたくさんふぁさふぁさと飛んで行った

ちょ どんだけ

 

池澤春菜@haluna7

@nekonoboris @ishiguroayako @toyoda_kinoko たくさん買うので、お友達割引してください‼ でも、ネットショップいいなぁ。各自が見つけたきのこグッズの持ち寄り‼

池澤春菜@haluna7

@Sakai_Sampo @animesama @coco_n なんだと⁉ こっちくんなっ()

池澤春菜@haluna7

こんなもの、大赤斑やカッシニの空隙に比べたら唾つけときゃなおるレベルですよ

池澤春菜@haluna7

お札がたくさんふぁさふぁさと飛んで行った_(:3」∠)_ 便利さを求めると、物入りね……

池澤春菜@haluna7

ちょ。いま係りの人が私のこと、昭和30年生まれと。どんだけ魔女よ(;´Д`)

***

 

« 女ヤクザの本性ここにあり?! いきなり恫喝めいた書き出しに、嘘で固めたうるうる3例!! 池澤ショーエンバウム直美氏のブログに「偶然」と見れば、直ちに「ウソ」と読み取ろう! | トップページ | 反則も、違反も、不正も平気?! 他人は平気で動かすが、自分のこととなればたった一回のちょっとした犠牲的行為であっても、恩着せがましくブログに書き残す、池澤ショーエンバウム直美氏!  »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

フォト

最近の記事

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

弘中絵里弁護士らが、妊娠及び中絶に伴う責任の事案で、905万9839円もの超高額請求!