« 在日韓国人の悪癖①-歴史の改竄・質より量-を備えた、池澤ショーエンバウム直美氏のブログ2種! | トップページ | 「なくした!」「ほしい!」の連発?!ネットで剥き出しになった池澤ショーエンバウム直美氏と長女の、ねだり・たかり根性! »

2012年9月24日 (月)

在日韓国人の悪癖②-火病(キレやすく議論が出来ない)・知ったかぶりで見栄を張る・吝嗇・下品-を備えた、池澤ショーエンバウム直美氏の長女のツイッター!

池澤ショーエンバウム直美氏の長女は、成城大・プリキュアの一件で長女が噛みついた生島勘富氏から、直接討論の出来る場へと誘われていた。

ところが……である。

何と、長女は、声優であることを盾に、討論に参加できないとして、直接対決を避けたのだ。

「こちらはマイクを使ってのお話し合いですよね? そうなると、わたくしは声を生業としている立場なので、事務所の通さずに参加することができません。」

思いもよらない急展開に、私は失望を通り越して作為的なものすら感じた。

あまりにもうまく逃げたと言うか、最初から討論には参加しないという段取りをつけてあったのではないだろうかとの疑念も生じた。

なぜなら、自分が反論を唱えていた相手から、いきなり直接討論を挑まれたら、通常であれば焦る筈であるが、過去には自分を小心者とか、気が弱いと称してきたこの長女は、

「お‼ 話題の方からこんなお誘いが」

と、 平然として受けて立ったからだ。

ところが、いざ後日対決か、と思いきや、前述したとおり

「事務所の(正しくは「を」)通さずに参加することができません」と結論づけたのだ。

討論の予定日は29日なのだから、これから事務所の許可をもらえば良いのではないか……とも感じた。

だが、よく考えれば、つい先日、長女が「遅く食べると太りますよ」との発言にブチ切れた時、正論をもって長女を諭した人に、表面上は謝罪したものの、実はこっそりブロックしていたように、この長女は論理的でないにもかかわらず我が強く、きわめて感情的な人間である。

詳しくは、この方と長女とのやりとりをご一読いただきたい。http://twitter.com/N__yadach

そんな長女が、議論や討論に参加したところで、己の無知を晒け出すのが関の山である。

きかん気で自我だけは強いものの、考えは浅く、論理が希薄であることに、内心不安を覚えているからこそ、直美氏の長女は、自分の考えを整理して理論を組み立てるのではなく、クイック&イージーな他力本願の道を選び、こうつぶやいた。

「参加できる人に思いを託しましょう!!」 

「求む、すっごい論客(津田さんとか来ちゃったら一億人力)」

「(プリキュア好きの弁護士さんとかいないかしら)」

「ちなみに。私は立場上、声を出せないので、聞くだけ。たぶんツイッター&ハッシュタグで横から参加、です。」

討論が、相手と正面から向き合い、逃げ場のないトーク形式であったこと、つまり、参加出来ない形式であったことは、この長女にとって幸いであった。

なぜなら、この長女は、自分にとって都合の悪い意見や、口に苦い良薬の如き正論や、耳に逆らう忠言には、まともに対処することが出来ないからである。

長女は、どんな指摘を受けても納得せず、自分が間違っていたと素直に反省することはない。

その代わり、言い負かされたと感じた相手を直ちにブロックして、目の前から遮断するのである。

この事実は、前に掲げた先日のやりとりからも明らかであろう。

なぜなら、この長女は、常に母親の直美氏から猫可愛がりされて、総てを肯定され、褒め讃えられながら育ってきただけで、「これは良くないわよ」「こういうことはお止めなさいね」といった注意、矯正、躾(しつけ)の類をまったく受けていないからだ。

下記の「すあま」という幼稚なブログ記事にも、やみくもに母親から褒められ、認められ、甘やかされた言葉だけが並んでいる。

この長女は、「自分の言動は総て正しい!!」との強い思いこみというとてつもなく『大きなおむつ』が、36歳になっても未だに取れていない。

お母さんにくっついて、頭を撫でて貰っているような。
「大丈夫よ」「お母さん、貴方が頑張ってること知ってるわ」「あと少しじゃない、できるできる」「良かったわねぇ」「大好きよ」

全世界の人が「すあま」を知れば、戦争とかなくなると思うの。

あぁ、「すあま」のお布団とか欲しい。

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-632.html

さらに、直美氏の長女のキレやすい性格については、他の人も認識しているところで、こう言い渡されていた。

「春菜さん、冷静に、大人対応でお願いしますね」

すると、長女は、

「何で私が切れる人扱いなんですかw声の方は参加できませんよ〜」と返していた。

だが、写真館を立ち上げるにあたっても、一緒に頑張ろうと言っていた人と離別し、ドレス屋さんとやり合ったと、下記のブログ記事で長女自らが告白していたから、直美氏の長女がキレやすいことは間違いない。

ブログのURLを「halunahime(春菜姫)」とし、ホームページの名前を「春菜王国」としていたこの長女は、自分を女王様なり国王とするヴァーチャルな世界の中に住んで、命令口調で話し、専制君主としてのさばっているのが理想であろう。

一緒に頑張ろうね、と言っていた人と袂を分かったり、

あまりに酷いドレス屋さんと戦ったり。

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-475.html

姫を自称し、セレブを標榜する長女の、牛乳が腐っていたとの愚痴を聞いたフォロワーが知恵を授けるやりとりの中にも、誰より吝嗇で貧乏くさく、みみっちい直美氏一族の人間性が浮き彫りとなっている。

フォロワーからは(牛乳を)「捨ててたら、それはそれで悔しいでしょ、オトナになるって事は悔しさから学ぶ事だよ」と書かれてもいたが、この発言は、大人になりきれない直美氏の長女をソフトにたしなめたシニカルな内容だが、長女は気がつかない風を装ってやり過ごしていた。

RT @collbrande: @haluna7 突然失礼します。ご存じだとは思うんですが、牛乳の賞味期限は未開封時のもので、開封したらそこまでは持ちませんよ。念のため。

池澤春菜 @haluna7

でも期限より一週間も前にダメになっちゃうんですよ……悲しくて

QT @haluna7: そのすぐに、は3日以内とかなのでしょう

RT @choucreme2: @haluna7 初めから小さいパックをいくつか買うというのは?

おゆう @shiomoon

なるべく2日以内に飲みほしてしまった方が良いとの事です。一度に飲める量には個人差が有りますもんね(;^_^A 。私は飲みきれるサイズを買う様に心掛けています。

池澤春菜 @haluna7

だって量は半分なのに値段は二割引程度だったりしません?なんか悔しくて

RT @RSatow: @haluna7 はるちゃん、捨ててたら、それはそれで悔しいでしょ、オトナになるって事は悔しさから学ぶ事だよ

池澤春菜 @haluna7

でも、半分から三分の二は消費するの……だから、500買うよりは、と思っちゃって……

直美氏の血をひいて、何でもただでもらいたいと思っている長女の物欲の強さと卑しさについても、フォロワーは既にお見通しのようだ。

長女が、愚かなつぶやきを重ねれば重ねるほど、隠し切れないズル賢さがつまびらかにされてゆく。

RT @koji6664: これはどうでしょうか。Podcastの収録日に、岡さんとディレクターさんを目の前にして呟いてみましょう!又は、じっと見つめて。32Gでよければ。「私、贅沢は言わないわ!64Gじゃ無くて良いの、32Gで(略

池澤春菜 @haluna7

いえ、普通に買いますよ〜、何で貰うこと前提?w 

RT @koji6664: @haluna7 以前。Podcastで、「貰った。」との発言が有ったような。気のせい?それで、今回チャレンジしたらどうかな?(略

池澤春菜 @haluna7

iPodは割と忘年会や打ち上げの景品になるので。ビンゴやくじ運が強ければ、いただけることもありますが、必ずではないのです 

実は下品なことも、ツイッター上ではあからさまとなる。

「けっ」と長女が吐き捨てて、ちらし寿司を作っている最中に邪魔された人から「お下品ですわよ」と指摘された時、私は、顔から火の出る思いがした。

痰ツボに吐くが如き「けっ」との発言(?)を打ち込むレディーが、一体どこの世界にいるだろうか。

直美氏は親として恥ずかしくないのか。長女自身、36歳の熟女として、恥ずかしいとは思わないのだろうか。

テレビに出演し、「世界中に家がある」と嘘をついて金持ちのセレブを装い、ヴァーチャルの世界で姫君や王女になりすまそうとしたところで、卑しい品性と下賤な民族の血は争えない。

奢らずに謙虚であれと、幾度となくこのブログを通じて伝えてきたが、間接的にでも長女の耳には入らないのだろうか……都合の悪い意見は一切受け付けない「裸の王様」ならぬ「裸の王女様」でありたい長女は、真実をご注進する家来の存在を許さないのだろう。

「けっ」に至る悪ふざけのやりとりは下記をご覧あれ。他にも下品と感じた意味不明のつぶやきを2件記した。

RT @coco_n: ちらし寿司作ってる。そろそろご飯が炊き上がるので、これから最も大事な酢飯作り。

池澤春菜 @haluna7

cocoさんに今すぐどうしても聞きたいことがあるんですが、どうして小文字なんですか、1400文字以上で答えて(`・ω・´) 

RT @coco_n: @haluna7 @miztama1016 つか邪魔しないで、今から大事なところ!! 

池澤春菜 @haluna7

触手は何本くらい生えているんですか? 

RT @coco_n: @haluna7 もう酢も打って具材混ぜ終わったもーん。あとは麹漬けの鮭が焼きあがったらほぐして、金糸卵と茗荷と大葉を散らして完成。あ、触手は12本です。小文字なのはシャイで控えめな性格だからです。変なこと聴いちゃいやん。

池澤春菜 @haluna7

けっ 

SSDD @coco_n

@haluna7 あら春菜ちゃん、お下品ですわよ。

池澤春菜 @haluna7

@ReplyFrom あと茹でタンとかも、飲み物なんだぜ。極タンと、はらみと、シンシンと、座布団と、カルビとはつとみのとまるちょうとかれーとれいめんとびぴむぱとこむたんらーめんも飲み物

池澤春菜 @haluna7

くーさま、なんできつもおみぜのんだあとべさべさのこくちでなめにうるん?ゆらすなゆらすな、もじえてない

さらに、例によってお得意の「釣りつぶやき」も展開していた。

今回の釣り単語は、「ルーベンサンド」であった。

見事に引っかかった面識のないフォロワーから「ルーベンサンドとは、どういうサンドなのでしょう?」との質問が寄せられるや、長女は、待ってましたとばかりに、「検索していただけると早いかと」と決まり文句を書いた。

だが、ウィキペディアによれば、「ルーベンサンド」には、「トーストしたライ麦パンを使う」と書かれているが、長女はその夜用に「オニオンブレッド」を買ったと書いており、トーストしたライ麦パンを使った様子はない。

具材には豊富なバリエーションがあるということであるから、何を挟んで「ルーベンサンド」と書いたのかも不明である。

本当によく知っているならば、解説も含めて、ライ麦パンをトーストし、コンビーフ、ザワークラフト、スイスチーズで「ルーベンサンド」をつくりましたと丁寧に書ける筈だ。

しかも、長女の自称「ルーベンサンド」は、オープンサンドの形を取っていて、具材をパンに挟んでいないから、邪道にも見える。

単に「オープンサンド」と書けばそれで済むところ、博識と思われたいのか、奇をてらいたいのか、注目を集めたいのかはわからないが、よく知られていない言葉を選んで書き、何としても質問を釣り上げたかったのだろう。

長女が作ったとされる写真には、これでもかとばかりにパンの上に具材が盛られていて、何を使ったのかも定かでない。そのため、お芋が乗っているように見た人もいた。

正統派「ルーベンサンド」の画像は、下記に示す通り。

焼いたライ麦パンで具材が挟んであり、食べやすそうで、見た目も美しく仕上がっている。さらに、この料理を外で食べたり、家で作ったりした人たちは、知らない人が多いであろうことを配慮して、中身には何が挟んでありますとか、こうやって作りますと親切に書いていた。

自分から人に情報を与えるのであれば、或いは自分が発信した内容を読んだ他者から質問を受けたならば、出し惜しみをせずに、教えられる範囲で教えてあげられる筈なのだが、なぜかこの長女にはそれが出来ない。

常に自己流を通してきたこの長女には、きちんと教えられるだけの基礎知識がない。だから、質問に答えないのだろう。

加えて、人から与えられることばかり欲してきて、与えることを知らないという直美氏譲りの生き方をしてきたから、Give&Takeという言葉を知らずTake&Takeの人生で、他人から奪い取り、搾取することしか考えず、小さな質問に答える労さえも惜しむのだろう。

人に知られていない言葉を知ったかぶりして用いているだけのこの長女は、「ルーベンサンド」と軽く書けるほど詳しくもなく、しばしば作っている訳でもなかったようだ。

これも母親譲りの虚飾の形であろう。

なお、この「ルーベンサンド」は、東京ディズニーシーの「ニューヨーク・デリ」で「ルーベンホットサンド」として売られているそうだから、つい最近東京ディズニーシーに行った一族から仕入れた情報かも知れない。

いずれにせよ、この、「検索しろ」「ググれ」と言いたいがために、耳慣れない言葉を用いて、フォロワ―から無邪気な質問を釣り上げるというやり方は、長女のツイッターにおいて慣例となりつつある。

「雉も鳴かずば撃たれまい」との名言が示すとおり、「馬鹿も打たずば知られまい」で、まだ学生でおとなしかった頃の長女と接していた私は、長女がこのような内面を持っているとは知らなかった。

だが、人様に、自分で検索しろと上から目線で物を言うその前に、直美氏の長女よ、貴女こそ、事前に検索して、ウィキペディアなりで正確な知識を身につけてから発言しなさいと申し上げておこう。

池澤春菜 @haluna7

今夜用のオニオンブレッド、明日の朝用のキャラメルのパンと、バジルのピザ、ですすはすは

池澤春菜 @haluna7

今日はルーベンサンド。クレソンのサラダ、冷凍しておいたシーフードのトマトチャウダー。ささっとご飯( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) lockerz.com/s/246335968

RT @u_kuma: @haluna7 ルーベンサンドとは、どういうサンドなのでしょう?

池澤春菜 @haluna7

検索していただけると早いかと

http://pics.lockerz.com/s/246335968  直美氏の長女がつくった「自称ルーベンサンド」(オープンサンド式)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89  ウィキペディアの「ルーベンサンド」

http://images.google.com/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-50,GGLG:en&q=reuben+sandwich&biw=971&bih=540&sei=WFNcUPzaFO-hmQXrg4GwAg&tbm=isch ルーベンサンドイッチの画像(パンで挟んである)

http://ameblo.jp/s620609mh/entry-10696940760.html ルーベンホットサンド【東京ディズニーシー ニューヨーク・デリ】

ライ麦パンに挟まっているのは、コンビーフ、チーズ、ザワークラウト、サウザンソース。
この相性がとてもよくて、いつもオーダーしてしまいます。

薄切りのライ麦パンは、カリカリ・サクサクになるまでトーストされていて香ばしかったです。
サクッとひとくち頂くと、マイルドなチーズがとろ~り伸びてきました。
コンビーフの塩気やザワークラウト(酢漬けキャベツ)の酸味が
お味の輪郭をはっきりさせていて、個人的には大好きなお味。

http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/11981875

パストラミと言えば、ルーベンサンドイッチしか思い浮かばない私!


コーンビーフを挟むのがオリジナルっぽいけれど、私が最初に食べたルーベンがパストラミを挟んでいたもんで、ルーベン=パストラミが根強く私の脳裏に残っているのです。

ルーベンサンドイッチにはライ麦パンを使いますが、私がこれまでパブやカフェで食べたものは、大概、白と黒の生地がスワール(渦巻き)したライ麦パンに挟まっていました。ほんだから、ルーベンはスワールブレッドじゃないとなんか美味しくないように錯覚してしまう。(笑)


結局自宅で作るルーベンサンドイッチもスワールブレッドにこだわるなら、自分でパンから焼くしかありません。しかし、パンの手捏ねが絶対に出来ない人だから、私。このパンを焼く日は朝からホームベーカリーを2回も動かし、5時間近くかけて2つの生地を作ることになります。

これを200度前後のオーブンでまず8分焼き、一旦取り出して上下を返しさらに7分焼いたら、こんな風にいい色のトーストサンドが出来上がります。

ルーベンサンドイッチ2012

http://blogs.yahoo.co.jp/tabisururingo/623129.html このルーベンホットサンド、カリッと香ばしく焼かれたパンにコンビーフとチーズがはさんであり、この組み合わせが絶妙に美味しい!!

http://cookpad.com/recipe/1377045

ルーベンサンドイッチ

http://suzannelane.blog42.fc2.com/blog-entry-131.html ウイキにあるように、基本のルーベンはサウザン・アイランドまたは
ロシアン・ドレッシングをライ・ブレッドに塗って、コーンビーフ
(英語では、コーンド・ビーフ)、ザワークラウト、スイスチーズを
はさんでパンの表面をグリルして作るんですが、問題はコーンビーフ。

« 在日韓国人の悪癖①-歴史の改竄・質より量-を備えた、池澤ショーエンバウム直美氏のブログ2種! | トップページ | 「なくした!」「ほしい!」の連発?!ネットで剥き出しになった池澤ショーエンバウム直美氏と長女の、ねだり・たかり根性! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

フォト

最近の記事

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

弘中絵里弁護士らが、妊娠及び中絶に伴う責任の事案で、905万9839円もの超高額請求!