« 腐ったタルト台のトッピングにだまされるな!アルツハイマーの実母と同居せず山上のグループホームに入れ、セミナー参加者の老人たちには予防法を説く、池澤ショーエンバウム直美氏! | トップページ | 在日韓国人の悪癖①-歴史の改竄・質より量-を備えた、池澤ショーエンバウム直美氏のブログ2種! »

2012年9月21日 (金)

肉を食べれば「勝ち組」?! 貧困時代の飢餓感は、池澤ショーエンバウム直美氏の長女に、飽くなき餓鬼道を走らせるのか?!

下記は、池澤ショーエンバウム直美氏の長女による、あまりにも愚かで馬鹿馬鹿しい先日のつぶやき集である。

長女は、起きてすぐの「あったかい紅茶」に始まり、「すあま」(和菓子)の話題から、自分を洋菓子に例えた幼稚なやりとりを展開。その後、外で食べた「アイスクリーム」(ジェラート?)の写真を載せ、その後「おにく」を食べたと肉の写真付きでつぶやいて一日を終えた。

最後の最後に吐いた「かちぐみのおにく(勝ち組のお肉)」との発言に至るまで、執拗に「食べ物」のことだけを長女はつぶやき続けたのだった。

池澤春菜 @haluna7

おお。窓を開けたらひやっとした空気が。良いねぇ、この空気の感じ(冬でも寝る時は窓を開けておく人)。あったかい紅茶いれよ、ほくほく。

jem @jem7vwh

@haluna7 冬でもって凄いですね、加湿とか大丈夫なのでしょうか? 大丈夫だからそうしてるのだとは思いますが。

 

Mitsuyasu_Sakai(堺三保) @Sakai_Sampo

@haluna7 @coco_n やはりあれは御菓子だったのか!>すあま

 

Mitsuyasu_Sakai(堺三保) @Sakai_Sampo

@haluna7 @coco_nところで、すあまって、関西人にはよくわからないものの一つなのですよ。東京生活10数年のあいだに、結局食べなかったし。おいしい?

池澤春菜 @haluna7 @Sakai_Sampo @coco_n 

あのね、ぴんくで、しろくて、もちもちしてて、ぽわんぽわんで、ほのあまくて、しあわせになれるおかしだよ

Mitsuyasu_Sakai(堺三保) @Sakai_Sampo

TLでいろいろ読んで気になったので、ウィキペディアで調べてみた>すあま。そうそう、こういう形なのは見たことが。しかし、これはなんというか、餅? ういろう? いや、なんだろう? 一度食べてみたいかも。

池澤春菜 @haluna7

【池澤春菜】マドレーヌ。大人っぽい。面倒見がよく包容力がある。甘やかし上手でべたべたされるのは好き。ショートケーキ、ブラウニー、プレッツェルの人とは相性がいい。 shindanmaker.com/272969

 

池澤春菜 @haluna7

この中にショートケーキ、ブラウニー、プレッツェルの人がいたら、あたしのところに来なさい。おやつにするから。以上。

RSATOW @RSatow

@haluna7 はるちゃん、それ自己中心的ツンデレですやん…(´・ω・`)

RT @otoha_shiine: @haluna7 プレッツェルでした!

池澤春菜 @haluna7

よし、お皿の上に乗りなさい 

RT @anglamanyu: @haluna7 ・ワ・わたしぶらうにーというようせいですけどおいしくいただかれますか?

池澤春菜 @haluna7

君もお皿の上に乗りなさい 

RT @shttuter: @haluna7 ショートケーキでした食べてくださいお願いします

池澤春菜 @haluna7

よしわかった、列の最後につけ(`・ω・´)ノ 

RT @SdvGi: @haluna7 シ、シャルロットで、すみません…(/_・、)

池澤春菜 @haluna7

今日は帰れ。また明日来い……待ってる 

RT @datenshigunsou: @haluna7 ババロアはお嫌いなんですね……。

池澤春菜 @haluna7

き、きらいとかべつにいってないんだからね、ばーか 

RT @leat_: @haluna7 ぜ、ゼリーでした(´・ω・`)ショボーン

池澤春菜 @haluna7

大丈夫だ、お前の日もそのうち来る 

池澤春菜 @haluna7

ずっと気になってたアイスクリーム屋さん。前を通るのは一ヶ月に一度。なのにいつもしまってる。今日こそは、と意気込んで早く出てきたら、1819日は都合によりお休みです、って。ぜったい、間者がいる……あと30分どう時間つぶししよ……リアルおやつも我慢してきたのに_(:3」∠)_

池澤春菜 @haluna7

かちぐみのおにく、きたヽ( ´ ▽ ` )lockerz.com/s/245725600

池澤春菜 @haluna7

隅っこ #すと打って最初に出た言葉が死ぬ直前に言う言葉

池澤春菜 @haluna7

おにくじゅうした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

池澤春菜 @haluna7

いま、わたしたちのおくちはしあわせね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

RT @Fio_ReplyFrom: 幸せなおくちのまま、もうねる!もうねる!

Fio @Fio_ReplyFrom

@haluna7 夢でもういっかいこのしあわせを むしゃむしゃ したいですー!

池澤春菜 @haluna7

@Fio_ReplyFrom 夢で(お肉に)会えたら

柳生敏之 @mokupate

皆肉食っててずるい

池澤春菜 @haluna7

@mokupate あわわ。じかいはえびすです‼ ま、まってます‼

柳生敏之 @mokupate

@haluna7 なんと…!次回があるのですか…!

池澤春菜 @haluna7

@mokupate あまりの口福に、次回が決まりました。いい子にしてたら開催されるそうです。せっせと粘土を練り練りして待ちたいと思います

 

「すあま」の話題になった時、関西人だからよくわからないと発言した人がいた。

その人は、この長女とツイッターで時々やりとりをしており、長女と面識があるようであった。

だから、長女は、いつも無名の相手にするように「検索という機能があるのだ」「そういう時のgoogle先生じゃないですか」などと突き離すこともなく、何と、

あのね、ぴんくで、しろくて、もちもちしてて、ぽわんぽわんで、ほのあまくて、しあわせになれるおかしだよ と回答していた。

 

ちなみに、今朝更新した長女のブログのタイトルは「すあま」

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-632.html

自分の友人や知人からされた「すあま」に対しては、ツイッター上で丁寧に回答したうえ、ブログに写真まで付けて解説するのに、「ホンソメハコベラ」を筆頭に、知っている人の方が少ないと思われるような奇異な発言を長女がしたことが原因で、一般の人に寄せられた質問を、長女は無視してきた。


こういう手の平を返したような明確な使い分けも、意地の悪さが感じられて嫌らしいものだ。長女が、見え透いた差別によって、どうでも良いと感じる人たちを馬鹿にしていることの表れであろう。

自らを洋菓子に例えた時の下記のつぶやきを見ても、一体いくつになったのか、それでも素面なのかと疑いたくなるが、長女はお酒が飲めない。

き、きらいとかべつにいってないんだからね、ばーか
 

何よりも、夜に焼肉屋に行き、自分たちが注文した肉を、「勝ち組のお肉」と書くに至っては、この長女の一体どこが勝ち組なのかと、二の句が告げなかった。

かちぐみのおにく、きたヽ( ´ ▽ ` )lockerz.com/s/245725600


長女らには、貧困によって、当然の如く上質の肉を口にすることが出来ず、上等な外食も出来なかった時代がある。

そうした過去の飢餓感が、40歳近いこの長女を、恥ずかしげもなく果てしない餓鬼道へと走らせているのか。

いずれにしても、あまりにも卑しく、あまりにも幼稚だ。

おにくじゅうした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

さらに、食べ終わった後の下記のつぶやきを読んだ私は、この長女は、もう、アニメやフィギュアや劇画など、ヴァーチャルの世界にしか住めないように感じた。

何も知らずにこれらのつぶやきを読んだ人は、長女のことを、知恵遅れと感じるに違いない。

いま、わたしたちのおくちはしあわせね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

いい子にしてたら開催されるそうです。


直美氏の長女は、リアルの世界では、年相応の大人として話の通じるレベルにはないだろう……だからこそ、ツイッターにおいても、対話やまともな話し合いが出来ず、自分と少しでも違う考えの人がいれば排斥するしか能がなく、譲り合って仲直りするどころか、共存することさえ困難なのだろう。

丁寧に長女をさとした者や、僅かでも反論を述べた者は、直ちにブロックされてしまう。もし、長女と違う意見を述べて長女の過ちを指摘した者が長女のフォロワーだったならば、「私が不快なら、ブロックしてください」、「私が不愉快ならば、どうぞブロックしてくださって構いません」との御為ごかし(おためごかし)の迫り方をもって本音をごまかす。長女は、自分が不愉快かつ不快に感じた相手との関係を、直ちに切断しなければ気が済まないようだ。


ちなみに「御為ごかし」とは、表面は相手のためにするように見せかけて、実は自分の利益を図ることである。

直美氏の長女が本心を正直に語ることはない。

怒りを剥き出しにした感情的な発言であっても、他人を庇った発言であるかのきれいごとのように見せかけ、正論をもってやりこめられたことにむかつき、逆ギレして相手を排斥(ブロック)しても、相手が不快だろうと考えてのブロックであったと言い張る長女のやり方は、嘘をついているも同然であり、これら総てが形を変えた虚飾でもあろう。

 

翌日には、携帯電話機の充電を自宅でせず、わざわざスタジオでしている。こういう姑息で吝嗇なところ、いかにも民族の血が感じられる。

池澤春菜 @haluna7

コンビニでのんびりお飲物を買って、25分前着‼ スタジオ共有財産充電器もお借りできたので、後顧の憂いなし(●´ω`●)

 

直美氏の料理ブログに載せた写真にはお味噌汁がないと指摘したところ、昨日の夕食で長女は味噌汁をつくっている。

味噌汁にヨーグルトを入れたり、胡麻油をたらしたと書かれていて驚いたことがあったが、この日はどうだったのだろう。出自を隠蔽するかのように、この日ばかりは、わざとらしく純和風の料理を用意して写真におさめたと思われる。

また、献立を立ててから出来上がるまでの時間を質問された長女は、「下拵えを除いて15分」と答えているが、最も時間を要する下拵えも含めて調理時間なのであり、買い物をして帰って来てからたった15分で出来るのは、大根おろしと味噌汁の具材を切り揃える程度であろう。「15分」とのつぶやきからも、長女の料理は、買い物も含めた総てが胡散臭く感じられる。

池澤春菜 @haluna7

たまにはお写真撮りました。さんまと、大根おろしたっぷり(青唐辛子醤油かけた)。パクチーとササミとネギの和え物。油揚げと舞茸のお味噌汁。五穀米。でございます。 lockerz.com/s/246032393

RT @Lenie_Index: @haluna7 普段のお食事は、献立を立てて作るまで、どれくらいの時間で作られるのですか?

 

池澤春菜 @haluna7

お買い物しながら食べたいもの考えて、実際作るのは15分程度です(下拵え除いてね)。適当かつ、野生の勘で( *`ω´)

 

夫にも、子どもにも、真の友人にも、そして仕事にも恵まれていないように見える孤独な直美氏の長女は、食べ物ばかりでなく会話にも飢えているようで、しばしばネットのゲーム診断でひとり遊びをしている。

この日も「あなたを洋菓子にしてみた」というゲームの診断によって、ぞんざいな命令口調の言葉遣いで洋菓子王国の王様として君臨し、他者を支配していた。

 

長女には、リアルとヴアーチャルの境界線が区別出来ていないのかも知れない。だからこそ、自分の意見に少しでも逆らう者に対して我慢出来ない程の激しい癇癪を抑えられず、怒りを爆発させるのであろう。

長女のこらえ性のない短気さは、まったくもって直美氏譲りである。

試しに、この診断ゲームに「池澤ショーエンバウム直美」と、直美氏の名前を入力してみたところ、


我侭で何でも自分の思い通りにならないと気が済まない。心のどこかで他人を見下している。
との結果が出た。

意外にこの診断、馬鹿に出来ないようだ(笑)


あなたを洋菓子にしてみたー 

どんな洋菓子でしょうか。 

33,379人が診断 結果パターン 27通り  

Hot! 

by @sepiru 

【池澤ショーエンバウム直美】

シャルロット。我侭で何でも自分の思い通りにならないと気が済まない。心のどこかで他人を見下している。ガトーショコラ、ゼリーの人とは相性がいい

« 腐ったタルト台のトッピングにだまされるな!アルツハイマーの実母と同居せず山上のグループホームに入れ、セミナー参加者の老人たちには予防法を説く、池澤ショーエンバウム直美氏! | トップページ | 在日韓国人の悪癖①-歴史の改竄・質より量-を備えた、池澤ショーエンバウム直美氏のブログ2種! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

フォト

最近の記事

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

弘中絵里弁護士らが、妊娠及び中絶に伴う責任の事案で、905万9839円もの超高額請求!